妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記185目 炎の封眼を取りに行く

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

週末は家族サービスが優先です!!バスケ部の次男が試合だったので行ってきました。

次男はBチームのリーダーなので状況によっては公式の試合にも出る時もあるのですが、今回は出れないと言われていました。

ですがせっかくコロナが今は収束して観戦が許されたので行ってきました。

たとえ出ていなくても、子供が頑張っている所は見ておきたいですから。

 

操虫棍の装備を作っていたら、炎の封眼が必要になりました。

妻との会話をしながらも、手元のPCでシミュレーターで装備を考えたいました。

モンハンって色々な楽しみ方がありますがその一つが装備を考えることだと思っています。

こうしている時間も楽しかったりします。

ティガレックス操虫棍轟腕【虎爪】を作ったので火力に振ってる装備を作ってみる事にしました。

 

f:id:limit6577:20211219204554p:plain

会心と弱点特攻の組み合わせをあえて外して攻撃LV7と匠LV5をつけてみた所今感じの装備ができました。回避の御石は他に良いのが無かったので選択しています。

良いのが作れたら差し替えですね。

見切りか攻撃か匠の御石が作れたら、また組み直しです。

 

f:id:limit6577:20211219203006j:image

という事で炎の封眼が欲しくなりましたので、妻が風呂に入ってる隙にずっと放置していた高難度:いざ挑め、覇者の行列に行ってきました。


f:id:limit6577:20211219202948j:image

ラージャンって苦手意識あったのですが、ガンランスだとガードし切れるのであまり苦手じゃなくなりました。

余裕持って、フルバースト打ち込んでやってます。


f:id:limit6577:20211219202958j:image

そんな事言ってたら、紅茶さんに捕まりました(笑)

ごめんなさい、杉下右京とか言ったのごめんなさい!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

謝ったけど許してくれませんでした(笑)


f:id:limit6577:20211219202956j:image

ラージャンはバゼルギウスにばら撒かれた、爆鱗の餌食になって私が逃げ回っているうちに討伐されてしまいました(笑)

組み合わせが悪いのでは?

そのバゼルギウスも虫の域になったので罠を仕掛けたらマガイマガドが代わりに引っかかってくれました!!

ちょっと!!戻り玉とらずにきてしまって罠無いんですけど(笑)


f:id:limit6577:20211219203001j:image

仕方ないので、操竜でバゼルギウスには逝っていただきました。。。

なんかしれっと乗っていますけど。。この鬼火って暑くないんですかね?


f:id:limit6577:20211219202953j:image

ゲートを閉めて、剥ぎ取ってました!!

ラージャンは剥ぎ取りできないまま消えてしまいましたので、今回はちゃんと剥ぎ取りしておきました。


f:id:limit6577:20211219202950j:image

マガイマガドさんも闘技場だと広いので隅に押し込まれたりしないんので、ガンガン攻めれます!!。


f:id:limit6577:20211219203004j:image

無事に、討伐できました。

匠珠作る為に怨虎竜の紫玉が欲しかったのですが、残念ながら出ませんでした。

■しばらくは怨虎竜の紫玉集めです。

しばらくは、怨虎竜の紫玉集めです。

残業とかで遅くならない時にはTwitterで募集するので、お手伝いいただけると嬉しいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子供が成長しているのを見て、ウルウルしている最近涙脆いおっさんです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。