妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記186目 匠珠を作りに勤しむ

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

匠珠多く作り過ぎてしまいました(笑)

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

会社から、部署内でひとつ何か作ろうなんてプロジェクトをやっていまして、家に帰ってから勉強も兼ねて参加していたんのですが、10月以降マルチをやるようになって楽しくてサボっていたら上司にちくりと言われてしまいました(笑)

やらなくては行けないです!!モンハンライズはやめないですけどね

 

■マガイマガドを野良で周回していました。

マルチで遊びたかったのですが先週睡眠時間を削りすぎてしまって、平均睡眠時間が7時間を切ってしまったので、妻が寝てからサクッと30分ほど野良で遊んで寝る事にしました。

先日、シミュレーションしたこの装備を作るのに匠珠が必要なので少しづづでも集めなくては。3個も必要ですから!!

 

f:id:limit6577:20211219204554p:plain

という勘違いでした(笑)

3スロのが1個なんですよね。

しかも、武器のスロットも間違えてシミュレーションしていました。(笑)

 

f:id:limit6577:20211220231012j:image

今日はピンポイントでこれに操虫棍で参加です。

 

f:id:limit6577:20211220231009j:image
680って私が出したダメージ!!?

何かの間違いでは(笑)

エキス+攻撃強化+龍気活性+逆恨み+3回跳躍と会心とか乗ると行くんかな?

f:id:limit6577:20211220231017j:image

今、マガイマガド様より逆鱗をいただきました!!

困難いくらあっても良いですからね〜!!
f:id:limit6577:20211220231004j:image

しかも、さらに捕獲報酬で逆鱗と怨虎竜の紫玉もいただいちゃいました。(笑)

実は今回行ったクエストはどれも2回、キャンプ送りにされる人が居て無理やり捕獲してしまっていました。

その中で、キャンプ送りにされないで頑張った私えらい!!(笑)


f:id:limit6577:20211220231015j:image

まだまだいまいちな降竜で見当違いなところに行ってしまいます。

もう少し精度を高めないと。。。

カメラが追いつかないから、設定を変えた方がいいんでしょうね。


f:id:limit6577:20211220230959j:image

でも結果的には、またまた怨虎竜の紫玉をゲットしました!!

もう一回行ったらまた出そうですが、装備組みたいし終了にしました。

組んでみたら匠珠、一個で足りてました(笑)


f:id:limit6577:20211220231007j:image

早速、装備を組んでみました。

色々と、ミスがあって少々シミュレーションとは違うのですが、なんとか、攻撃LV7と匠LV5の装備が出来ました。

鈍器使いとスタミナ奪取は御石の関係で付きました。要らないです多分(笑)

もし、攻撃か見切りが+2以上の御石でかつLV2スロットが2個空いてるのが出たら差し替えです。

■ すがのねの薙刀の巴の装備を組もう

実は、すがのねの薙刀の巴用の装備が出来ていません。

一番お気に入りなんですけど(笑)

まだ、方針が決まってないんですよね。

弱特、超会心の汎用装備使ってるのですが、好きな武器のは出来たら個性持たせたいですよね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻の目を掻い潜り上司の目を掻い潜り、こっそりのんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

ブログランキングを応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。