妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記187目 マルチを定期開催しよう。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

火曜日木曜日はマルチの日にする事にしました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

レジンでハンドメイド作品を作っています。

【モンハンクラフト部】ヒトダマドリのアクセサリを作ろう - 3週目 タマミツネの水玉 - 妻にかくれて狩ぐらし

レジンに封じ込めるシールは専門のも有りますが、ネイル用のも利用できます。

仕事帰りに会社近くのセリアの行ったら人がちょうど居なかったのでネイルコーナーで物色していたら、気がつくつ女性に囲まれていました。

理由を知らない人からすると変なおっさんなんだろうなぁと思い慌てて移動したのですが変な汗をかいてしまいました(笑)

 

■マルチ募集したら集まってくれました

ソロやノラも楽しいのですが、知ってる人たちと遊ぶのもまた楽しいですね!!

出来ればそんな輪が広がるハブ的な役割ができたら良いかなぁと思いまして、定期的にマルチを開く事にしました。

 

よかったら、参加してモンハンライズを通じて気の合う人やノリの合う人見つけてもらったらなぁと思います。

f:id:limit6577:20211222071703j:image

ただ、よくいるYoutuberの人のように視聴者参加型で交代制なんてのは出来ないので、そこら辺はご理解ください。(笑)

ゆる〜い、集まりです。


f:id:limit6577:20211222071651j:image

募集をかけたらともひこさん(id:tomohiko37_i)さんが参加してくれました!!

ともひこさんもブログ書いてるので、是非是非見てください!!

blog-tmp-game.hatenablog.jp

いつも、呼びかけに来てくれるので助かります!!


f:id:limit6577:20211222071713j:image

寝てるラージャンにタル爆弾Gを仕掛けてます!!

私のも含めて6個、置いてあります。(笑)


f:id:limit6577:20211222071658j:image

2戦目からさこ(id:sach_rabb)さんが参加してくれました!!

笛使いの人です!!

笛と片手剣を使う女性は、女子力ある人だと思うんです!!完全な私の思い込みですけど(笑)

エストはともひこさんが選んだ、テオ・テスカトルです。

 

f:id:limit6577:20211222071708j:image

炎龍の宝玉がでました!!

わたし、マルチやるとひきが良くなる気がします!!


f:id:limit6577:20211222071655j:image

3戦目からウチローさんが参戦してくれました!!

私が邪魔で見えにくいですが、魚を抱えてるのがウチローさんです(笑)

なんか、漫画とかの最終決戦に仲間が集まってくる感があってちょっと面白かったです。

さこさんが選んだ、マガイマガドです。昔シミュレーションした片手剣の装備で匠珠がもうひとつ欲しかったのでちょうどよかったです。怨虎竜の紫玉は出ませんでしたけど!!


f:id:limit6577:20211222071710j:image

ウチローさんが選んでくれたヌシ3連チャンです。

ウチローさんのヘビィボウガンが強い!

ずっと、ほとんど動かないモンスターを殴ってました(笑)


f:id:limit6577:20211222071653j:image

ウチローさんは、ずっと面白い事やってくれてます。

樽から顔出して写真撮ってました(笑)
f:id:limit6577:20211222071706j:image

そして、ウチローさんが変態仮面で有ることに気がついた所です(笑)

そういえば捕獲出来るようになると、それは私のおいなりさんだ!って言ってました(笑)
f:id:limit6577:20211222071700j:image

マガイマガド2戦目です。

そういえば、ここでも降竜で500以上のダメージ出せました。

今回は、装備がイマイチ決まってないすがのねの薙刀の巴だったので、昨日の680は出るんですね!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

まだまだ、一回のクエストで1回出たら良い方なのでコンスタントに出せるように練習ですね。

 

マルチ楽しかったです!

他の人の様には仕切れないですけど、定期的にマルチやるので参加して貰えたらと思います。

■片手剣の装備を完成させなくては!

たびたび片手剣の人を見かけて楽しそうに思っています。

ちょっと、片手剣の装備をいくつか組んでみようと思います。

操虫棍を練習しつつ。たまに片手剣やチャージアックスも練習しようかと!

サンブレイクまでに、色んな武器使える様になりたいです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

レジン上手くなったら、モンハン好きの人に譲りたいなぁなんて思ったのですが、送るのに住所かLineを知らなくてはいけないので、なかなかハードルが高いですね。

上手くなるのは、まだまだ先なので今悩んでも仕方ないですけど(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。