妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記188目 うろこ様のマルチにお呼ばれしましたわ。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

うろこさん主催の、マルチに参加させていただいてきました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンスターハンターライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

朝、駅に行く途中で信号機が停電になってる。

まだ、LEDになってない信号なので最初は逆光で見えにくいのかと思ったら、完全に停電。

しかもそこ、一箇所だけ。

交通量が多くて危ないので、最寄りの交番に連絡してから出勤しました。

そんな事もあるのですね。(笑)

■うろこ様のマルチに参加しましたわ!

多分、最初にヒトダマトリのアクセサリーが欲しいって話をしたのがうろこ様ですわ!(笑)

私のレジン始まるきっかけを作った人ですね〜。

うろこさんが美人の人妻って、勝手な思い込みのもと美人の人妻っぽい話し方で初めてみたのですが無理でした(笑)

止めます。

f:id:limit6577:20211223070603j:image

そのうろこさん主催でボイスチャット有りのマルチに参加してきました。

はりねずみは聡明なキャラを演じてるのですが、中身はかなりの天然なのでボイスチャットだとバレないか心配です(笑)

うろこさん、月さん、タンスさんとの前半の集合写真です。
f:id:limit6577:20211223070608j:image

後半は月さんが抜けて、のぶあきさんが参加です。

はじめましての人で、ハンマーとかガンスとか色々と使える人です。

胸元を強調する重ね着着てきました(笑)

TicToc でやたらと胸元強調する女の人の気分を味わってみました(笑)


f:id:limit6577:20211223070613j:image

沢山遊んだので、抜粋ですね。

今回は、操虫棍ライトボウガンで遊んだのでスクショがあまり取れない。

というか、うろこさん達のやりとりが面白すぎて、スクショ撮り忘れてたりします。

操虫棍で深淵ナルハタタヒメ行ったのですが楽しかった(笑)

片手剣泣かせだとブーイングは受けてましたけど(笑)

私以外みんな片手剣という!

f:id:limit6577:20211223070620j:image

うろこさんにトラウマを植え付けた、ヌシ・アオアシラ重大事変です。

なんかこの構図気に入りました(笑)

箪笥さんに後ろから…(笑)


f:id:limit6577:20211223070611j:image

うろこさんをセクシーアングルで激写出来ました(笑)

撮った時の記憶が無いんですよね(笑)

多分、ナズチに弾き飛ばされた後とかかなぁ?


f:id:limit6577:20211223070606j:image

エストの合間の遊びも面白い(笑)

上手いこと箪笥さんの頭に刺さってます。

そして箪笥さんの剣は、絶妙に刺さってない(笑)


f:id:limit6577:20211223070551j:image

うろこさんに死体蹴りされているところです(笑)

正確には死んだふり蹴りですが箪笥さんものぶあきさん蹴られてます(笑)

ロビーでこんなことしているから、しょっちゅうクエスト出発準備にするの忘れます。

私がですけど。。。。
f:id:limit6577:20211223070623j:image

ヌシ・アオアシラ重大事変なかなか大変でしたが無事にリベンジ果たせました(笑)

火力上げたかったので、ライトボウガンにしたのですがなぜかアオアシラに狙われまくって、「なんで、こっち来る〜!」言いながら逃げ回ってました。

2回もキャンプ送りにされて危うく戦犯になる所でした(笑)


f:id:limit6577:20211223070559j:image

二人同時に片手剣のの昇竜してる所、ラージャンにはじめての成功ですね!

なんか片手剣楽しそう…防具用意してみようかなぁ。

■マルチやろ〜。

 ボイスチャットとテキストチャットを並行して使うなら、Discordが便利なのですが参加する人

に強制する訳にもいかないので悩みどころです。

参加してくれた人に聞いて、ボイスチャットがOKならスペースで、NGならグループDMでテキストチャットでやるのが無難でしょうかね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。