妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記192目 野良三昧

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ランダムで色々なクエストに野良で入ったのですがなかなか楽しかった。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

大学に進学して仙台に行っていた長男が返ってきました。
仙台も雪降るんだよ。とか「雪の時に傘をさすのは人によるんだって。」とか、色々なことが新鮮らしく大学生活を楽しんではいる様でよかったです。
子供が元気にしているだけで親としては嬉しいんだなぁなんて感慨深い日でした。

■マルチをやるか野良で遊ぶか悩んだ結果野良で遊ぶことに。。。

Twitterの方で仲良くしれくださってる方々は、ご家庭がある人も多いので年末は何かと家族との時間で忙しいかなぁなんて思ってしまい。
マルチを誘っちゃ悪いかなぁなんて遠慮してしまいました。

f:id:limit6577:20211230165537j:image

とその前に、このクエスト最近使い慣れてきた操虫棍でソロで行ってみる事にしました。

ガンランスではクリア出来たのですが、ここは最近のお気に入りの操虫棍でもクリアしておきたい。

むやみに飛び回らずに慎重に戦う事にしてみたのですが。。。。

f:id:limit6577:20211230165812j:image

残念ながら、クエストは失敗してしまいました。

なかなか難しいですね。

 

f:id:limit6577:20211230173053j:image

小さい相手の時に戦いやすい双剣を作ろうと思いまして蛮顎双剣フラムクルテを作ってみました。

見切りと火属性を上げて、弱特、達人芸という装備にしてみました。

フラムクルテの会心率が−15%なのですが、見切りで40% 弱特で50%で底上げしてみました。

会心を捨てて火力に振る方がトータルのダメージが出るのかもしれません。


f:id:limit6577:20211230165950j:image

初っ端はジュラトドス、結構動き回るし水の中に潜ってしまうと攻撃できないので操虫棍だと地味に殴る戦いになります。

たまに飛んてみるものの3回乗っかるのは厳しくて1回目で降竜しないとほとんど当てられませんでした。


f:id:limit6577:20211230165801j:image

淵源ナルハタタヒメにランダムでも偶然にも参加です。

この三つの輪っかの更に上を飛び越えられると気持ちがいいです。

完全に自己満足ですけど(笑)

後、青い光の爆発も跳躍からさらに情報に翔蟲で上がって回避出来るのですがこれも気持ちが良い。

操虫棍とこれほど相性の良いモンスターは他にはいないですね。


f:id:limit6577:20211230165809j:image

バルファルクも操虫棍で行けました!!

練習していると徐々に戦える相手が増えてきて楽しいですね。


f:id:limit6577:20211230165815j:image
f:id:limit6577:20211230165807j:image

こういう、ちっちゃいモンスターは操虫棍が火力を出せない相手かもしれないです。

ほとんど降竜は使えないので接近して殴るしかないですからね。

戦っててもあまり面白くもないですし(笑)


f:id:limit6577:20211230165804j:image

ランダムで野良に入るとこういう時もあります(笑)

せっかく、お団子券使ってお団子食べたのにブルファンゴを乱獲していました(笑)

f:id:limit6577:20211230165959j:image

ヌシ・リオレイアも面白かったです。

飛んでいるリオレイアを跳躍して叩き落としていました。

残念ながら、クエスト失敗に終わってしまいましたら操虫棍の可能性を感じさせられました。

 

■マルチで遊んでみる。

流石に大晦日の夜は夜更かし出来ないので2021年最後マルチをやってみようかなぁなんて考えています。

 

よかったら参加してください。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。