こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。
ウチローと遊んできたフォー!
今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。
-- はりねずみはこんな人。--
狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記
このところ、土日にTwitterに上がるトレンドがApexが多いです。ちょっと前もバグを使ってPCのユーザーがSwitchのサーバーに入ると言うものが有りました。
この時に初めて知ったのですがAPEXはクロスプレイが出来るらしいのですがSwitchは視野角やフレームレートが理由でハード的に不利なので、色々とトラブルがあったらしくSwitchユーザーはクロスプレイの機能を切ってるらしいのです。
それで面白いなぁって思ったのが、Twitterで「Switch鯖に行ってランクを上げてきた!!」とか「Switch勢の奴ら息している?」とかつぶやく人たちが一定数居るんです。
「ひゃっはぁ」ってつけたら、北斗の拳に出てくるモヒカン達が言いそうなセリフですよね(笑)
そういう役をロールプレイするのが楽しいんでしょうね!!
でもなるほどなぁそういうのがあるからモンハンライズはクロスプレイやデータのやりとりを出来ない様にしたのかもしれないですね。
不要なトラブルはゲーム人口を減らしますものね。
■ウチローさんのマルチに参加
連日、マルチで遊んでおります。
参加させてくださる皆様には楽しい時間を用意していただいて感謝です。
今日は変態仮面なウチローさん主催のマルチに参加してきました。フォー

昨日はガンダムで今日は変態仮面…
私もハガレンスタンプを早く準備しなくては…
「君の様な勘の良いガキは嫌いだよ」とか使い所に悩みますが(笑)
早くも挫折しそう

ウチローさんと夢苺大福さん、リュウさんとご一緒させて貰いました。
自然な流れで、テオ・テスカトルの金冠に…(笑)
スラッシュアックスの練習にちょうど良かったです。
TAをヌシ・タマミツネから始めようと思ったのだけどテオ・テスカトルでも良いかも。

集会所ではウチローさんに絡みにいってます。
モーションの使い方がイマイチでタイトルが推測して使うと思ったのと違うことがしばしば。

せっかくなので色々な武器で参加させて貰いました。
双剣でテオ・テスカトルは初めてかも。
機動力が有るので結構爆破から逃げられるのでイケるかも。
そう言えば、2月の練習武器は双剣でした。(笑)
多分シュウさんかな?太刀が上手かったからテオ・テスカトルのヘイト集めてくれてたからやりやすかったのかも。😊

夢苺大福さんとウチローさんがライトボウガンや弓を使ってたので、私もライトボウガンを(笑)
適正距離を取るのが下手になってました。
装備も昔作ったテンプレなので、護石も増えてますしそろそろ見直さなくては!
マルチやらないと使わないと武器なので、こうやって使う機会が有るのはありがたい。

ガンランスも定期的に使わないと戦い方忘れてしまいます。
操作ミスってへんな時に竜撃砲ぶっ放してしまいました。
もし、吹っ飛ばしてたらごめんなさい…

最後にはみんなで記念撮影。
■ソロで遊ぶぞ!
TAやるって言ってから未だソロで遊んでないと言う…
先延ばししないで、始めなくては。
でもマルチ募集を見かけたら入ってしまうのでしょうけど。(笑)
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。

モンスターハンターライズランキング
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。