妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記223目 バルファルクマルチの練習を手伝ってもらいました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

マルチでバルファルク強化個体とか楽しんできました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

モンハンのツィッターをみていたら、出会い厨って言葉を最近知って面白いななんて思いました。
私が学生の頃は、ナンパが流行っていて夏になると大学生や高校生が新島にナンパ目的に行っていました。

高校生の性地とか言われたんですよね(笑)

なので出会い厨なんて言葉を見て、今も昔も変わらず出会いを求めている人が居るんだなぁなんて懐かしんでいました。

私は昔からコミュ障なので高校1年の頃から度々誘われるのですが断っていました。

一度深夜のテレビ番組で夏の新島が特集された時に私に似た人がナンパ目的でいたらしく夏休み明けに色々な人から丘サーファーって言われたのも良い思い出です(笑)

なんでも、インタビューでサーフィンできないけどナンパのツールとしてサーフボードを持ってる的な事言っていたそうです。

まぁ私も太刀は使わないですがナズチ太刀は持ってますから笑えません。もしかしたらその丘サーファーも私だったのかもしれません。(笑)

 

■バルファルクマルチの練習を手伝ってもらいました。

バルファルクがまだまだやり込めてないのですが、マルチもやっておきたかったのでTwitterで練習したいのでって募集したところ、おさしみべいび〜さんとともひこさん、おさしみべいび〜さんのフレのキレちゃんにご参加いただきました。

f:id:limit6577:20220209113754j:image

スペースでVCで遊んでいたのですが、キレちゃんが参加してくれたのですがおさしみべいび〜さん明るくて話が楽しいから参加してくれたようです。

話が面白い人には人が集まります。羨ましいです。


f:id:limit6577:20220209113757j:image

バルファルク戦の結果は散々でした。(笑)

なんかずっと狙われててキツかった!!まずは、ソロでもっと練習しないとダメですね。


f:id:limit6577:20220209113752j:image

せっかくなので、おさしみべいび〜さんが選択したバゼルギウスにも行ってきました。

バゼルギウスは近接武器ではあまり行かないので楽しかった!!


f:id:limit6577:20220209113749j:image

最後はヌシ・3連戦のですね。

最近、強化個体とか重大事変とか攻撃力高めのにばかりたくさん行っていたのでヌシぐらいなら苦にならなくなってきました。

ただ、ソロでは怪しいのでTAして練習しておきたいです。


f:id:limit6577:20220209113759j:image

 

最後は、みんなで思い思いの笛を持って記念撮影!!

マルチにご参加ありがとうございました!!

バルファルクマルチはまた開催するのでご参加いただけると嬉しいです。

 


www.youtube.com

相互フォローのクソネミストさんが、スラッシュアックスでTAした動画を上げていたので見てきました。

カッコいい!!

私もスラッシュアックスはもっと使いこなせる様になりたいので見て参考にしています。

 

スラッシュアックスを修行しなくては!!

まずはスラッシュアックスに慣れるためにノラで修行してこよないと。

誰かがマルチ募集してたら入っちゃうんでしょうけど(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。