妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記240目 くまのハンマーをつくってみました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

何かしようと思っていたのですが、忘れてしまいました。なので手記集めをしてくることにしたのですが。。。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

おっさんによく有りがちなのが聞いても無いアドバイスをする事です。
私もついついやりがちですが、Twitter上ではなるべく自重するようにしてます。
自分が若い時、おっさんの話って少しポイントがズレてて聞くの面倒でしたので(笑)

でも知識をひけらかしたい気持ち、今は少しだけわかります。若い人に「いいね」ってしてもらえると嬉しいですから(笑)

最近だと、筋トレ関連でアドバイスしたいなと思いつつぐっとおさえています。

というのは、筋肉には男性ホルモンが影響するのですが女性の場合には男性ホルモンの量は変動していて、月にアレの後の方が男性ホルモンが多くなるので、筋肉をつけたいならそこを狙うと良いのです。

ですが、いきなり面識の無いおっさんんから「@xxxxxx 生理の後に筋トレを重点的にやったら効果的だよ!!」なんてリプライされたら地獄絵図です。
って言うか事案です!!その瞬間確実にブロックされますね(笑)

 

■手記を集めてから

花粉症が今年は強く出てしまっていて、頭痛に悩まされています。

全ての杉の木を切り倒したいです(笑)

 

f:id:limit6577:20220309072659j:plain

何かをやろうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまったので手記集めを始めることにしました。

上から順番に寒冷群島ですね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

先月末は大社跡を散策していたのですが同じで、公式ガイドブックで大体の位置を決めてから探すことにしました。

さすがに全エリアから探すのは無理です(笑)

 

f:id:limit6577:20220309072721j:plain

まずは、1個目隠せる様な洞窟などは無かったのですが、登れそうな木を見つけたので登ったら有りました。

2段ほど上るのでなかなか見つかりませんでした。

f:id:limit6577:20220309072800j:plain

2個目は、コチラの洞窟の中の祠の中。

地図にない場所なので洞窟を探してみたら有りました。

入口がなかなか見つかりにくいので、ヒントなしに見つけるのは無理です。(笑)

 

f:id:limit6577:20220309072830j:plain

ここも高い位置でした。

もしかしたらこのマスト登れるのかなぁ?って辺りをうろうろとしていたら編みをよじ登れることに気がついて登ったら有りました。

 

途中に、大翔虫をまだつけてないところが有ったりと、やり込み度が全然低いですね。

 

f:id:limit6577:20220309072941j:plain

最後はコチラです。

20回くらいチャレンジして、やっと登れました。

翔虫をXボタンでもAボタンでも上手く上方向に飛べず、諦めかけた頃ふと、XRボタンでも行けなかったっけ?

って事でチャレンジしてみました。

 

youtu.be

上手く行けて嬉しかったので動画を撮ってしまいました(笑)


f:id:limit6577:20220309073000j:plain

手記を渡したら、木彫りの像を2個ももらえました!!
木彫りの像もコンプリートしたいな。

ソニックは手伝ってもらわないと(笑)今更ですが誰もやらなさそう!!

 

コンプリートで思い出しました。

全武器種使える様になるのでした!!で今月はハンマー月間。

f:id:limit6577:20220309073157j:plain

って事で、昨日作ろうと思っていたクマのヌイグルミを作ってみました!!

まだ、強化は終わってないのですが、ウツシ教官にみてもらってるところです(笑)

 

■ハンマーの強化!

ひとまずはクマのぬいぐるみのハンマーを強化して、その後はゆるゆると何かしましょう〜♪

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。