妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記251目 雑にテオ・テスカトルを倒してみた

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ちょっと時間がなかったので雑な遊び方をしてしまいました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

長男も面倒くさがり屋です。
そういった悪いところはだいたい私に似てるんです。
最近も花粉症がひどくて目が赤くなってたので妻が「目が赤いよ、目薬しなさい。」といたのですが、「いいよ〜」って目薬を指そうとしません。

なので私が「なに?おまえもしかして目薬怖いの?」とベタな言い回しで煽ってやったら「やめて、そのベタな煽り」って笑って目薬をさしてくれました。

案外、ベタな煽りは効くようです(笑)

 

■軽く1戦のつもり

f:id:limit6577:20220324072450j:plain

睡眠不足は仕事の効率を下げて、結果残業と悪循環が始まるのでサクッと1狩だけ行って終わりにすることにしました。

で行くなら楽しい、ツワモノの心です。

f:id:limit6577:20220324072521j:plain

早速やらかしました。。。。

なぜ、そのタイミングでゼロ距離解放突きをやったのか。。。

どう考えたって、こうなるのは判ったでしょ!!

ってタイミングでやってしまいました。

ごめんなさい。

 

f:id:limit6577:20220324072536j:plain

結局、その後クエスト失敗になってしまいまいました。

私の判断ミスが余計でした。

ちゃんと、セイフティな戦い方をしないとダメですね。

 

f:id:limit6577:20220324072558j:plain

という、ちょっと残念な感じだったのでもう一線です。

セイフティに攻撃を重ねてテオまできました。

ただ、操竜発動がなかなかしてくれなくて、無駄に飛翔竜剣を連発してしまいました(笑)

 

youtu.be

最後は随分と雑なテオの倒し方です(笑)

私の無駄な動きが多いことがよくわかります。

 

f:id:limit6577:20220324072934j:plain

せっかくなのでもう一狩、睡眠不足はとか言ってたのは既に忘れてます。

個人的に操竜のこの後が狩をしている感が有って結構好きです。

なんか同じ事前にも書いた気もしますが気にしないでください。

おっさんというのは同じ事を何度も言うものなんです(笑)

 

f:id:limit6577:20220324073000j:plain

でも残念なことにクエストは失敗してしまいました。

私の動きに雑が多すぎました。一緒した方々すみませんでした。

こんな日もあります!!

■何か武器はないのか?

動画を撮れる様になったら私もユーチューバーになりたい!!とか博多華丸・大吉さんのネタみたいな事を考えていました。

しかし、ただの普通のおっさんの動画など誰が見るのか(笑)

博多華丸・大吉さんのネタをパクって「焼酎を割らずに飲みながらモンハンしてみた!!」とかノラで入ってきたら迷惑でしょうし。

若い人だったり、可愛い女の子だったらともかく黙っててもみに来る人がいるでしょうが、おっさんには何か武器がないとダメでしょう。

モノマネ出来たりとか、ヒカキンさんの様にヒューマンビートボックス出来るとか(笑)

って事で動画のアップは出来なさそうです

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。