こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。
ゆるっと、時短で狩に行ってきました。
今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。
-- はりねずみはこんな人。--
狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記
仕事の帰りは、早い時間だと駅のデパートの食品売り場を抜けて駅構内に入るのですが、先日通り抜ける際にケーキ売り場を抜けた時に売り子の女の子が髪の毛を束ねて前で結えるのをしてて、かわいいな〜だけどどこかで見たことあるな〜?なんて思っていました。
帰ってからモンハンをやっていてわかりました。

この子でした(笑)
なんか日常のモンハンでした!!
でも、時間が無かったので2戦ほど行ってきました!!
今は仕事でストレス高いので、ゲームではストレス溜めない様にヌシ・ジンオウガです。

まずはお気に入りのこやつです!!
途中途中に入る混戦状態が好きです。

という事で、3番目に入りました!!
ひとまず、飛翔竜剣を2発決めてからモンスターのダウンを見て、ゼロ距離解放突きです。
これを入れらると、スラッシュアックスは貢献している感があって良いですよね。

一緒した方々がみなさん上手くてサクッとオオナズチは討伐です。
そういえば、以前に少しだけ弓を使ったのですが、護石を輪廻した際に間違って装備マイセットに登録していた装備のを使ってしまったら装備マイセットがその装備マイセットが選べなくなってしまって、それ以降使ってないんですよね
そろそろ、装備作ってみようかなぁ?
上空に飛んでから撃つやつ使いたいんですよね!!

ダウンしたところにすかさずゼロ距離解放突きです!!
サンキュー(39)って出たのがちょっとツボりました。。ダジャレ大好きなおっさんになってしまいました(笑)
モンスターの後ろに隠れてもシルエットが表示される設定したら、こうやって表示されるの良いですよね〜!!
ゼロ距離解放突きって結構な頻度でモンスターの影になるので!!

次は、称号・ヌシの心にめずらしく行ってみました。
あまりいかないクエストなのですが、たまに行くのと楽しいですね。
そういえば、HR上げしている人が周回しているクエストってこれでしたっっけ?

入った時には、ほぼほぼヌシ・アオアシラは終わっていて1発殴ったくらいで終わってしまいました(笑)
なので、ヌシ・リオレイアからの参戦です。
このクエストは、バラバラにモンスターが出てくるので休憩をいれつつできてマッタリと楽しめますね!!
途中で武器を変えられますし、マルチで行くと楽しそうです。
また、金曜日の夜あたりはマルチで遊びたいですね。木曜日はエリア会議があるので遊べなさそうです。
最近、会社のルールでWeb会議中はカメラ付けないとダメなのでこっそりモンハンもできません(笑)

このスタンプってバレンタインデーのでしたっけ?
スタンプをあまり見てなかったのでこんなのあったんだっけ?ってなりました。
サンブレイクまでにはちゃんとスタンプとか、クイックチャットとか自分らしくアレンジしておきます(笑)
■素材とか手記とか集め
最近、きのことか鉱石とか最近不足しているので、色々と素材集めしてみようかと思っています。
そうしないと、いざマルチやるという時に色々と不足する事になって誤魔化しながら遊ばないといけなくなるので(笑)
あとは手記も集めておきたいです。
確か残り1箇所のはずでしたので!!
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
そういえばスプラトゥーン3が9月9日発売って発表されましたね。
キャラクタが可愛いのでやってみようと思っているのですが、それもこのブログで記録していけたらと思っています。
狩じゃ無いですけど(笑)でもイカとかタコとか出てくるのである意味狩なのかな?
ちなみに遊び方はペンキをぶつけ合う程度にしか理解していないです。
のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。

モンスターハンターライズランキング
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。