妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記280目 太刀装備に悩む

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

装備作りに悩んで終わってしまいました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

フォロワさんが「旦那さんがテレビ会議中にピカチューのヘッドセットをしていて突っ込まれていた!!」的な話を呟いていて、思い浮かんだのがピカチュウの耳がついたヘッドセットでした。

その旦那さんは知らないのですが、「ピカチュウのヘッドセットしてたら面白いなぁ」なんて思ってしまいました。

そんな事をリプライしたら、普通の形で黄色いヘッドセットという事でした。

 

でも、もしかしたら普段会社では真面目な旦那さんが家ではピカチュウのヘッドセットしていたらそのギャップ萌えに女子社員に人気になってるかも。(笑)

 

こういうギャップ萌えが許されるのはイケメンだけなので、私がし場合には逆効果でしょうけど(笑)

■太刀装備に悩む。。。

連休疲れです。というか日中にちょっとDeepLearningってAIの事調べていたら仕事をしている時以上に疲れてしまいました(笑)

ちょっと、面白い事思いついて始めています!!

まぁゲームでは無いのでまた別の機会に紹介させてください。

多分完成するまでのプロセスを見ても面白く無いので!!

 

という事で軽く2千ほどナルガクルガに行って、迅竜の刃翼を取りに行ってきました。

チャージアックス面白いです。

段々と狙った時に、超・高出力属性解放斬りを使えるようになってきました。

映像だと夜のステージで映えるのですが、静止画だと暗ったくて何をしているのかよくわかんないですね(笑)

 

2戦ほど行ってら出ました、迅竜の刃翼!!しかも物欲センサーが過剰に反応してラスト1個を取りに行った2戦目では3個も出してくれました(笑)

カプコン物欲センサーはなかなか優秀です。

 

という事で、残りの素材は以前にマルチで金冠を手伝った時に大量に入手していたので、夜刀【月影】が作れました!!

 

ひとまず、テンプレートの装備を利用して作ってみました。

納刀術と抜刀術【力】がついてる良おまが有ったので使って見ました。

こんな感じの装備になりました。

夜刀【月影】会心率40%なので見切りLV7で80%それから百竜強化の+6%で86%

です。

弱点特攻が15%なので弱点部位を攻撃すれば100%会心になります。

体力満タン状態を維持出来れば、10%会心率が乗りますので96%が乗ります。

こんな感じですね。

抜刀術か渾身のどちらかが伸びた方が綺麗にまとまるのですが。

そして、迷ってしまって時間だけが過ぎてしまった装備がコチラです。(笑)

ちなみにボツにしました。

一虎刀【餓刃】の装備になります一虎刀【餓刃】はマイナス会心率なので、会心を捨てた装備を考えたのですがもうグチャグチャです。

匠をLV4まで伸ばしたのですが、ゲージには何も影響しませんでした(笑)

 

昼間別のことに脳みそを使い過ぎて、迷走してしまいました。

納刀術+3の大小小って良おま持ってるので上手いこと使いたいんんですけどダメでした。

鉄蟲糸技強化を活かす為に翔蟲使いLV3の護石を使った方が良いのかとかとか、考えがまとまりませんでした。

 

まぁ、こういう時が一番楽しかったりするのですけどね。ブログ的には映えないです(笑)

■一虎刀【餓刃】の装備を作ろう

会心を乗せずに、攻撃力をどこまで上げられるか考えるか、弱点特攻と見切り、渾身で100%を目指すか装備を組むか。。。

もうちょっと、これまで目を向けなかったスキルとかにも目を向けて見ようと思います。

 

太刀使いの人、アドバイスいただけると嬉しいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。