妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【スプラトゥーン】32Game 〜40Game

 

Switch LiteからSwitchに変えました。

ジャイロが使いやすくなりました。

戦績

とりあえず、キリが良いところに合わせたかったので、9戦楽しんできました。

 

 

がんばって勝率を5割にしたいですね。

 

さて、スプラシューターからプロモデラーMGに変えた後の勝率が100%という結果ですが、実際のところは勝ちはしているのですが、詳細を見るとキルもとってるけどそれ以上にやられていますので、武器のよるものではなく、仲間に恵まれたのだとは思います。

一方でスプラシューターの方が6キルしてたりとそれなりに活躍しての負けだったりしますので不思議です。

プロモデラーMGはというと、ランク6に上がってから使っているのですが10戦9勝と驚異の勝率です。

まぁ10戦しかしていないので、偶然でしょうね。

 

第32戦抽出

見方が1人いる状況のでエンカウントだったのですが、勝たなければいけないのですが勝てない。

この後相手が一回潜ってからの近距離攻撃をやられています。

私のエイムが悪いですが。相手の移動に沿って左に振ってるのですが、相手よりも左に振ってしまって、こちらの攻撃が全て外れています。

その後仲間が回収してくれていますが、ここで相手を倒すもしくは相手の攻撃を潜って右に移動して回避していれば1and1交換ではなくて有利になります。

地図の確認です。

やられて復帰する際には地図の確認をするようにしています。

仲間に1人が左上でやられているので、上のフォローに行っています。

復帰後にどこに向かうかというタイミングで地図を見る癖をつけたいです。

戦いに夢中になってまだまだ、全体の状況まで意識が向かっていません。

 

復帰後残り24秒のタイミングこの後に、左側に潜伏している相手にやられます。

 

この時、私が警戒していたのは左右の坂の方でした。

本来であれば、自分に近い敵が潜伏していた箇所から塗って安全を確保しなくてはいけないのに、広いところから塗ってしまいました。

そもそも塗り武器でないのだから、選択肢は塗りではなかったのかもしれません。

しかも仲間の位置も把握していないのは完全にミスです。

 

ちなみに、このシーンを昼休みに会社で見ていて「あうっ!!」って声が出てしまいました。

 

結果的には、勝てたのですが、個人としてはあまり良い成績ではありませんでした。

詳細は1K3Dです。

まだ、1箇所でかける時間とか判ってないなって実感しています。

また、画面内に仲間のアイコンがなかった地図を見る癖もつけたいですね。

仲間の位置を把握して、今攻められるのか守りに入った方が良いのかを判断するようにしたいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

最近、プロコンが気になり始めています。