妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記303目 金冠はせっかく出たのに。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

フォレさんの金冠を集めを手伝いに行ってきました。

妻に隠れて、ゲームをしているオッサンのこっそりと書いている日記です。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

秋のマラソン大会に向けてダイエットしているのですが、なかなか痩せません。

結婚前は55kgで今は67kg。。。結婚詐欺言われました(笑)

55kgは痩せすぎなのですが、58kgぐらいにはしたいんですよね。

なので、毎日筋トレをして週末は有酸素運動をしています。

でも48歳くらいになると本当に体重減らないです。増えるのは一瞬なんですけどね。(笑)

■金冠はでたのに動画を撮り忘れておりました。。。。

フォレさんのお手伝いで、金冠のバルファルクを貼ったのですが小さい!!もしやと思ったら、最小金冠が出たんです。。。ところが動画を撮り忘れておりました。。。

ちょっと色々と立ち上げすぎてて、クイックタイムが固まってしまったので強制終了やら何やらしてて、録画の再開忘れてしまっていたのですよね。

悲しい。

フォレさんといえば、我ら楽土がかずいろはですよね〜!!

前回は惨敗でした。。。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

これはこれで楽しいので良いのですが、ちょっと悔しいのでその後に野良で練習に行ってきました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

無事にリベンジは果たせたので今回はキャリーをしましょうって事で行ってきました。

そうしたら、前回一緒に惨敗していたともひこさんふぉれさんも練習に行っていたようです。

序盤の順調ですね!!まきひこさんはタコ殴りにしておりました(笑)

特に大変なこともなく、操竜まで行けました!!ただ、私がちょっと火力貢献できてなかったかも。。。。

 

2回目のぐるぐるはおさしみべいび〜さんさん笛のバフも入ってダメージが高めに入っています。!!

柱ぐるぐるの真ん中に入って1人ダメージを与え続けるのは、操虫棍の楽しみなのですごい気持ちが良い。

この瞬間、アドレナリンがドバドバ出ます(笑)

 

しかも、一回目は火力が足りなくて叩き落とせたんかったのですが、今回は叩き落とせた上に降竜もちゃんと決まって、いい感じです。

下手なりに、ちょっとキャリーできてるんじゃないですかね。!!

 

ただ、残念なことにクエストは失敗してしまいました。

ガンガン攻めれる私の攻撃が足りてなくて他の人に負荷をかけてしまいました。

ちゃんとキャリーできるように練習しなくては!!

ふぉれさん、おさしみべいび〜さん、ともひこさん、マルチありがとうございました。

楽しかったです

また、お願いします。

■弓の練習に行かねば!!

別のクエストですが弓も行ってきました。

これくらいの難易度ならなんとか私の弓でも戦えるようになっていました。火力貢献もできています!!

弓をもっと練習して、安定して高火力出せるようになりたいですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

もう少し痩せて、福山雅治みたいにカッコいい50代になりたいですね。

髪の毛はどうしょうもないですけど(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。