妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記311目 四連印斬を使ってみよう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

四連印斬の練習に我ら楽土がかぞいろはにいってきました!!・

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近、イラストの練習をしています。といっても模写とかクロッキーとかなのですが、今のところは人に見せられる物では到底ないのです。

忙しいと15分ほど、長くても1時間ほどしかやってないんですけどね。

モンスターが描きたくて始めたので、色々と試行錯誤や調べたりしてて辿り着いたのが鳥山明さんの作品。

なんというか、すごいですね。モンスターを側面から描くのはまぁ理解できます。

斜め前とかも頑張ればまぁなんとか。。。
下からの見上げる角度とかどうやって描いてるんでしょうね。(笑)

 

■四連印斬を試してみる!!

サンブレイクの操虫棍では、粉塵集約かなり強いと操虫棍界隈を賑やかしているので、それならという事で入れ替え技を四連印斬を使ってみる事にしました。

飛円斬りとの入れ替えですね。

効果は四連斬りをすると相手に印を付けます。出し方は赤のエキスを持ってる時にXボタンで攻撃した後にAボタンで攻撃すると出ます。

 

飛円斬りを交えたコンボが操虫棍の火力出す攻撃なのでサンブレイクの早替えがないと使うには厳しいですけどね。

 

これまで、あまり印をつけてエキス収集ってしてなかったのですが改めて操虫棍を極めようと思って、使い始めてみました。

我ら楽土がかぞいろはではオレンジがなかなか集められないので、それが楽になりました。

ちなみに、印はつけるとそこに虫が飛んでいってくれるという優れものです。

これまではなんとなくで、操虫棍を使っていたのですがメインで使うのだったら色々とが試したり、調べたりしてより火力出せるようになりたいですね。

 

ダウンしたところに、四連印斬です。お腹の辺りなので白の印が付きました!!

使い方としてはこんな感じなんでしょうね。

通常は、飛円斬でコンボをしつつ早替えで四連印斬にして印をつけて、粉塵集約でダメージを出す的な感じになるのでしょうかね。

サンブレイクまでは単なる印ですね。

 

色々と、攻撃パターンを組み立てたりしていたら、危うくキャンプ送りの危機に(笑)

すいません!!

でも攻撃を結構していて火力はそここそ出していると思いますよ!!

 

もう最後は、四連印斬は使わずに殴る事に専念です(笑)

根性を剥がされてるし既にヌリカメはなかったので、余裕ぶっこいてキャンプ送りにされても面白くないですから!!

 

最後はダウンしているところを、大剣、笛、操虫棍でお腹のメロンパンみたいのを殴って終了です(笑)
しかし、倒れてるところを腹パンはひどい!!

■サンブレイクのマルチやりましょう

仕事で遅い日が続いているので、なかなか時間が取れないのですがサンブレイクの体験版のマルチをやりたいので昼間仕事頑張って、夜はサンブレイクでのマルチやってみましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

鳥山明さんのドラゴンボールは高校生の時に、「ずっと戦ってばかりで面白くないよね〜」って見るのやめてしまいました。

「ちょっと人と違う視点の俺!かっこいい!!」イキってましたごめんなさい(笑)

「批判できる自分が判ってるって自分」って背伸びしちゃってる勘違い野郎だったのです。イタすぎる黒歴史ですね。。。(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

皆さんのおかげで、ずっとランキング上位にいれて感謝しております。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。