妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記356目 古龍2体の狩に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

古龍と戦いに行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

納涼会でハワイアンビアガーデンというのに行ってきました。

どこら辺がハワイアンかと言うと、ステージでフラダンスをやってる辺りです。

それ以外は、普通のビアガーデンですね(笑)

そんな話を朝食にしていたら少々嫌味っぽく妻が「おねぇさんのフラダンス見れて良かったね」と言うのです。

私:「おねぇさん?。。。あぁ〜まぁベテランのおねぇさんかな(笑)」

なんて返したのですが、それが面白かったらしく、

次男:「長年おねぇさんやってるから、1、2年おねぇさんやってる程度じゃ太刀打ちできない」

と話にのってきます。(笑)

末っ子「それっておばさんじゃぁ?」

一同:「おねぇさん!!

うちでは、女性はひとまずおねぇさんにしておけば問題はないと教えています。

世の中を上手に渡っていくためのイロハですね(笑)

古龍操虫棍を作ろう!!

夏バテしてしまって、あまり食欲をはじめとして欲求が余りなくなってしまっているのですが、モンハン欲だけはかろうじてあるので、古龍2体に行ってきました。

今回、毒が強くなってるんですかね。毒の色も濃くなってる感じがします。(笑)

操虫棍だと飛んで回避出来るのでさしたる脅威でもなく、コツコツと戦っておりました(笑)

吐き出した毒の煙の塊が滞留する時間が伸びたかな〜とか

 

色が濃いだけで、なかなか毒々しい感じですね。毒と言えばヌシ・リオレイアを思い出すのですがまだ、ヌシモンスターが出てこないですが、今後出てくるんですかね

最後は、粉塵集約で倒せました。

古龍はそれほど激しく移動しないので特に後半は粉塵集約が当てやすいです。

 

 

クシャルダオラは上空からの滑空による踏みつけ攻撃が増えました。

エフェクトがカッコいい!

コロリンで避けられるのですが、たまに被弾します(笑)

 

コツコツと戦って…最後はラージャンの操竜でフィニッシュ!

ラージャンビーム強すぎる(笑)

 

オオナズチの方は一回で素材が集まったので、操虫棍を強化出来たのですがクシャルダオラの方は集まらなかったので、ノラで行ってきました。

鋼龍の靭尾 と鋼龍の剛角が2個づつ足りなかったので、2戦ほど行ってきました。

とにかく尻尾狙いです。1戦の方はホストの人も尻尾狙いだったらしく、入った早々にチャットで「尻尾切ります」って言われたので、気兼ねなくとにかく尻尾狙いできました。

こういうコミュニケーション良いですね。

私もチャットの定型文に入れておこう!!

またまた、最後はラージャンビームです。

操竜してるのは私ではないですけど(笑)

宝玉ががゴロゴロ出てきました。(笑)

確率どうなってるんでしょね。

素材も無事に揃ったので、強化完了です。

セレクトクエストを2つクリアしたので、話がちょっと進みました。

ボスと思ったメル・ゼナを倒したのだが次に何か起きそう。いよいよ終盤っぽいですね〜。

8月中には、終わるのでしょうかね〜。8月中に終わってもクリアに2ヶ月もかかってますよ(笑)

 

操虫棍が残り3本

天鱗が手に入ってなくて操虫棍をまだ強化できてないのが、ナルガクルガの闇鎌棍【深閑】改とタマミツネのすがのねの長夜華山薙、それとゴアマガラのエイムofトリック改の3本です。

作ってから次に進めようか、進めてから作ろうか悩んでおります。

エイムofトリック改は見た目が好きなので作りたいんですよね〜。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

朝寝起きが悪い三男が、しばらくして話に乗ってきました。

三男「でぇベテランのおねぇさん?」

私:「ベテランすぎる(笑)もう60年以上おねぇさんやってるから、かめはめ波とか出せるんじゃない?」

うちの朝食はいつも大喜利になります(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。