妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【スプラトゥーン3】チョウザメ造船とザトウマーケットでガチアサリ!!

 こんにちは、はりねずみです。

 

今はモンハンライズをやるために、妻に内緒で買ったNintendo Switchスプラトゥーン3を遊んでいます。

ガチアサリ10戦行ってきました。

勝ち越してはいるものの、立ち回りが良いとかではなく単に仲間に恵まれた感じの勝ち方でした。

負けた時は、自分の防衛の甘さが原因でした。

今回のリザルト

6勝4敗でA 565P → A 604Pになりました。

このペースで進むと、今シーズンはA+位で終わる感じでしょうかね。

 

所感

アサリは攻め方が難しいと感じているのですが、攻守に優れているスプラスピナーコラボは自分にあってる感じがします

そこそこにできた時は勝ててるのでもう少しで何か掴めそうな気がしています。

 

ザトウマーケットでのガチアサリの勝率は60%

チョウザメ造船でのガチアサリの勝率は42.9%

の様です。

アプリでデータ見れるのは楽しいですね。

 

試合抜粋

味方にリッターが居るので、今回はちょっと前寄りの戦いに挑戦です。

ボールドマーカーとスパッタリーとアサリでの打開に強い武器なので期待です。

 

相手チームは52ガロン、ボールドマーカー、ラピッドブラスター、ノーチラスとなかなかバランスが良いですね。

 

最序盤前に出てくる2人を牽制してたらノーチラスに後ろから狙われてしまいました。

ポジション取りが甘すぎます。

序盤でやられてしまうと一気に陣形を崩されて

 

次は潜伏していた52ガロンをポイズンミストであぶりだしたまでは良かったのですが逆に返り討ちにされてしまいました。

サブを使った時のインク管理がイマイチでした。

 

トリプルトルネードにあわせて、攻撃に来るのが判ったのでポイズンミストで牽制して1人は倒したのですが、もう一人は打ち損じてシュートを許してしまいます。

ポイズンミストがもう少し左だったら抜けてくる前に倒せたのですが、ここら辺の甘さが有ります。

何度か攻撃を試みたのですがノーチラスや52ガロンに阻止されてしまい、なかなかうまく立ち回れなかったのですが、2回目のガチアサリが開いたときに一気に逆転出来ました。

優先順位をアサリを入れる事にして、細かく移動しながら射線を定められない様にしながら持っていたアサリを全て放り込むことが出来ました。

 

終盤も前に陣取って、攻めさせない様に防衛していたのですが良く見たらラピットの人が落ちてしまっていたようです。

こうなると、勝ってもうれしさ半分になるので出来れば回線落ちをとにかく無くして欲しいです。

任天堂さん頑張ってください。(笑)

 

リザルトはまぁまぁですね。

特別活躍したわけでもないですが、足を引っ張った訳でもないって感じです。

もう少し立ち回りを上手くなって自分自身の力で安定して勝てる様になりたいです。

 

ヤグラ:スプラスピナーコラボ

エリア:52ガロン

ホコ:バレルスピナー

アサリ:スプラスピナーコラボ

力負けすることも度々あります。

最後に私が一人を撃ち損じたために負けた試合です。

これとても悔しいですね。

ポイズンミストを投げ込んでから、攻撃に入れば打ち勝てたのに判断ミスです。

立ち回りとか、ルール関与も重要ですが1対1も大切だなって思わせられるゲームでした。

でも、こういうヒリヒリとした戦いは負けて悔しい反面、本当に楽しいですよね。

 

駄文すみません。もう少しスプラの魅力が伝わる文章を書ける様に精進します。