妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記460目 上手くいかない日も有ります。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

なんか色々と上手くいかない時ありますよね〜。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

先日、美容室に髪を切りに行ったのですがそこの美容師さんとは歳が近くていっとき同じジムを使っていたのだ仲が良いです。

それで最近の運動の話になった時に、「四十肩でしばらく走ることも出来なくて〜」なんて話したら「ああ〜解る!俺もしばらく治らなくてトレーニングできなかったっけ」どこが痛いの話に発展(笑)

年寄りの会話だよね。あと数年したらどこが悪いって病気の話になるんですかね〜…おそろしい。

 

■上手くいかない日もあります。

ナルガクルガが傀異討究だったので、雷属性の片手剣を用意してみました。

と言っても元々火属性の装備の珠を変えただけですけど。

まぁ、そこそこの装備が出来ました。

すごい強いって訳では無いですが安定して戦えます。

 

所が募集が無いんですよね。

111〜126のナルガクルガ自分も持ってないですし。

なんかもやっとするシステムだなぁ(笑)

まぁ傀異レベルを上げたいだけなので、まぁよいです。

 

って事で、ランダムに入ったクエストがこちら(笑)

3体討伐、しかもダウン回数は2回。

なんか嫌な予感です。

途中で参加した人は「フレに呼ばれたので」って抜けていきました(笑)

 

そつなく、一体目のイソネミクニ亜種は捕獲。

まぁ頑張りました。

しかし1体目で12分程、最後は傀異となると本当に長そうです。

二体目はクシャルダオラ、捕獲できないから面倒ですが頑張りました。

私の片手が毒属性もあったので風纏があまり無くて良かった。

この時点で、25分なかなかの時間です。

ここまでの間に私の回復が間に合わなくて一人ダウン、友愛持ってて生命の粉塵も持ってたのにもう少し反応が早ければダウンしなかったのにもったいない。。。

 

最後のベリオロスに連続で攻撃をされてやられてしまいました。

シールドバンプで逃げればよかったのに、自分の判断が遅かった。。。

昨日は仕事が無くて、ダレてたのでその影響かもしれません

仕事した方が良いなぁ(笑)

■傀異研究レベルを上げましょう

2月2日に次のアプデが発表されるらしいのでアプデは2月末頃でしょうかね?

それまでに少し傀異研究レベルを上げておきたいのでしばらく傀異クエストに色々といってみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

歳を取る事にネガティブな事は無いんですけど歳相応に楽しい事が有りますので、ただそれに伴い健康レベルが落ちるのが辛い(笑)

「若いころのツケが。。。」とか言いますけどあんなの嘘です。歳を取ったらどのみちガタが来るので若い時には多少の無茶をした方がいいと思います。

徹夜して遊んだり、暴飲暴食したり(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。