妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記491日目 イベントクエスト「凍てつく双牙」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベクエ行ったら武器の傀異錬成したりしてました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男が高校の離任式に出席してきました。

最後に高校の仲間と集まる機会ですよね。。。って事で部活の仲間と昼食をしてそれをインスタのストーリーにアップしたそうです。

それで問題が…マネージャーを誘ってなかったそうで、後輩のマネージャーからお怒りの連絡が来たそうです(笑)

「女子は女子で集まるかと思ったので」って言い訳したそうなのですが、「それが誘わない理由になりません」って更に怒られたとか。。。はい、正論です。

高校生くらいだと、そういう気配りが出来ないですよね。

 

■イベクエに行ってきました。

二つイベクエ来てたのですが、サイズの方は今のところいいかなぁって事でポーズの方に行ってきました。

ルナガロン2体クエストですね!!

できればこういうクエスト、1人が1体のヘイトを集めてもう1体を3人倒すみたいな戦略性が出てきたら面白いですよね。

 

どうもひねくれた性格してて、運営にやらされてる感を感じてしまうとモチベーションが落ちます(笑)

イベクエはやらされてる訳では無いんですけどね!

って事でライトボウガンでサクッと行ってきました。

ガチでタイム狙ったりしたら大変なんでしょうけど、野良マルチならライトボウガンは楽に戦えますね〜。

 

最後はみんなで集まって拍手!

野良の人と一緒にできた時は嬉しいです。

こう言う一期一会の出会いがあるからモンハンは楽しい。

 

カムラのなりきりポーズなのですが、こんなポーズしてるの誰でしょ?

フゲン?

更に判らないのがこちら(笑)

誰よ?判らな過ぎて、いっそ八百屋のおばさんのポーズとかで良かった。

自分、まだまだやり込みどが足りてないですね。

そもそもブログにするのだから、カムラのを探して一緒にポーズ取るくらいしなさいな(笑)

武器の傀異錬成でスロット開けのレベル1で傀異化した皮が欲しかったので太刀の練習がてらクルルヤックに行ってみました。

太刀難しいですね。なかなか火力が出ない。

かっこよく使いこなせても無いですし…

 

ひとまず、武器の傀異錬成で今できる事はしておきました!

火力が少し盛れたかな。

■これをやってなかった。

手記集めの事すっかり忘れてました。

これもやってこないと!

残り10個ですね。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

それと、ガランコラムの記事書いたらツィッターの方で教えてもらったのでこれもリベンジしてこないと!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

次男には、「そういう気配りが出来ないと彼女なんて出来ないよ。」って言ったのですが「でも〇〇ちゃん(マネージャー)、彼氏いるし」って返してきたのですが、「〇〇ちゃんも、そういう気配りが出来る人なら友達とか女の子も紹介できるでしょ」と伝えておきました。

次男に彼女が出来るのはまだまだ先の様です。

さて自分が高校生くらいの時にそれが出来ていたかというと。。出来てませんでした。

胸が痛くなってきた(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。