妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記497日目 おもむろに散策を始めた。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

なんとなく狩に行く気にならなかったので、散策していました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ダイニングキッチンのテレビが突如逝ってしまいました。

朝方、妻がテレビが壊れた〜!!って大騒ぎしていたのですが、いってみるとリモコンでテレビがつかなくなっていました。

リモコンは2個有るのですがどちらもダメなのでテレビの受信側に問題があるのかと。。

地デジに移行する時に買ったので12年くらい前になるので寿命なのかも。。。

キッチンなので油とかも飛びますので余計に寿命が短いかと。

個人的にはテレビなくても困らないのですが、妻は欲しいそうなので思わぬ出費です。

 

■疲れている日もモンハンはやりたい。

ここ一年くらい、仕事で中国で開発したプログラムを検証しているのですが、とにかく出来が悪い。

どれくらい悪いかっていうと「こうしす!EE」ってアニメを地で行くくらい品質が悪いです。

このアニメ、SEなら誰でも思い当たる事ばかりで(笑)。。。わらえねぇよ!!って感じです。

 

アニメを見たらリアルすぎて。。。

NTTデータの仕事を受けたことが有ったのですが、向こうの担当者は民営化前は電報係でシステム開発未経験。。。。

でも何も知らないのに上から目線で無茶振り(笑)なんてのを思い出しました。

時代的に、そういう人はもう定年退職して居ないでしょうけどね

小説化もされていました。今の中国のプログラム受け入れが無くなったら読んでみる事にします。

今はダメです!!きっと破り捨てます(笑)

 

そういえば、受注生産の会社に上層部のつるの一言で、見込み生産の生産管理システムのパッケージをカスタマイズして入れようとしてデスマになった事も、しかも時代はクラウドだよねって。。。無理だから(笑)

このアニメそのまんまの様のことが。。。。

ちなみに、2億で作る様にって予算が立てられましたが、導入の見込みが立たず25億にかかったうえにぽしゃりました。。。

 

話が逸れまくって仕事の裏話になってしまいました。。。(笑)

えっと、疲れてたのでなんとなく素材集めです。ねじれた重怪骨を集めに行く事にしました。

前置きがなげ〜(笑)

 

エストに行くのに、手続きが多すぎて最近フリーサイドクエストをやるの忘れて居ました。

そういえばこんなのも有りましたね〜!!

モンハンのやってないコンテンツ多いんですよね。最近フクロウの巣にも行ってないですし。。。

鎧玉とか結構欲しいのでこれからはコツコツいかないと。。。

 

直接行けば良いんですけどね、なんか高台に登りたくなりました。

基本、わたしバカなので高いところ好きなんですよ(笑)

本当にバカなんです!!

 

ひとまずは目的の素材は手に入ったのですが、折角なので何かしておきたい。

ツィッターのフォロワーさんが面白いスクショ載せて朝の挨拶やってるのでそれをやってみたい気もするのですが、アイデアがないです(笑)

 

ふと、近くに巣を見て竜の卵納品の依頼サイドクエストが有ったのを思い出して納品する事に!

 

察しが付く方も居ると思いますが卵違いです(笑)

調べるの面倒で適当にやったので、納品してから違うという事に気がつきました。。。。

こういうところ、直さないと行けないとは思うのですが仕事がアレなんで遊びくらい緩くしておきたいです

目的の素材は手に入ったのだし良しとしましょう(笑)

■笛装備を組んでみよう

笛を一つ強化してみました。。。。

次はこれの装備を組んでみようと思います。

どんな装備にするか色々と考えてみようと思います。

装備を考えるのが楽しいんですよね。

 

それと、もうすぐ500日なので、何かしたいなぁなんて考えています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

テレビ上面のスイッチを押して電源を切ったら今度はそのスイッチが押し込まれたまま帰ってこなくなってしまいました(笑)

いや、物理的なところは経年劣化するので仕方ない。。。。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。