妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記503日目 アマツマガツチにリベンジ

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

アマツマガツチにリベンジしてきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

休みの日は妻の買い物に付き合います。

以前、子供が小さい頃はオムツとか色々と買う必要が有って荷物が多くなる事が有ったので着いて行ったのですが、最近はそこまで荷物がないのでおまけで付いてく感じなのですが、最近それも邪魔らしくて妻からついてこなくて良い言われてしまいます(笑)

ああそう、言いつつちょっと嬉しいです。その間にゲームが出来るので!!

なので、定型的に「付いていこうか?」って言うのが、レジで支払いをしてる時に財布だけは一応用意する部下みたいだなぁなんて感じています。

 

アマツマガツチにリベンジしてきました。

前回倒せなかった、アマツマガツチにリベンジしてきました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

フォロワーさんとかは初見クリアとかしてたみたいで、上手な人多くて羨ましい。

私はどうも下手くそなので初見クリアとか出来ないです。

今回は、アイルーを二人ともヒーラーにして回復を切らさないようにするのと50分かけてもクリアできれば良いので、無理をしない事をだけを心がけて狩りに挑みました!!

 

使ったのは宇やはり安定して戦える操虫棍にしました。

火力がん積みでは無いので時間はかかりますが、風纏や翔虫使いで機動力を担保しているので、事故は少なくてすみます。

それと破壊王&血気を積んでるので部位破壊報酬も得られますし後半破壊部位が増えるほど回復するので安定するのも良きです。

 

操虫棍のメリットはこういった他の武器では反撃しにくい攻撃も上から入って攻撃できるところですね。

俯瞰的にモンスター見てるので攻撃パターンも読みやすい。

でも攻撃喰らうへなちょこなんですけどね(笑)

 

これ、教官か折角設置してくれてるのですが使い時が判らない(笑)

もしかしたから操虫棍だと使う機会を致してるのではなんて思ってしまいました。

基本空中に居て隙を見つけたら接近して近接で戦ってて、距離を、つめれないときは粉塵集約で攻撃してるので何もできない時間帯って無いんですよね。

 

アマツマガツチのこの攻撃とその回避が好きなんですよね~!!

この後何戦かしたのですがその時は余裕が出たので、しっかりと下を見たのですがなかなか世紀末感があって良いですよね。

ウツシ教官大翔虫を設置したのはグッジョブです(笑)

 

ポーズをとったら教官がなんかエネルギーを纏った手で拍手してくれました。

虹をバックにスクショを取ったら逆光で自分の顔が見えないんですけど(笑)

そんなところまで再現しなくても。。。せめてスマホに付いてるHDRを搭載してください。

前回失敗した時も出たのですが、今回もまた出ました!!

この後にアマツマガツチの防具と操虫棍が完成するまで何狩りか行ったのですが計7個くらい出ました。

せっかくこれだけ出るのですから、使うかは別にして武器も全部作ってしまってもいいかも(笑)

傀異研究LV上げが落ち着いたら作ってみようと思います。

 

アマツマガツチの防具で装備を組んでみようと思います。

ちょっとだけTwitterの方では書いたのですが、アマツマガツチの装備を仮組みしてみたのでそれをもう少し掘り下げてみようと思います。

 

未だ、傀異討究レベルが159なので完成されせるのは当分先なんですけどね。

傀異討究レベル241無いと作れない珠が必要なので。。。

 

今週はスプラは縮小して、傀異研究LV上げを重点的にしようと思います。

22時あたりから~から2時間ほどですが募集をかけるので、LVが159あたりでも良いよって人参加してもらえると嬉しいです。

終了は0時を予定しています。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子供が手を離れると旦那は邪魔になってしまうらしいです(笑)

もっとも着いていくと勝手にお菓子とかカップラーメンとかをカゴに入れる私が悪いのですが。。。

これ見て世の奥様方が「あ~!」ってなってそう(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。