妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記289目 隙間時間で1狩だけ行こうと思ったら百竜夜行でした。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

一緒にディアブロスに行ってくれるってフォロワーさんが居たので、行くのをやめてランダムで入ったら百竜夜行でした。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

三男の高校は長男が通っていたで高校です。ちょっと不思議ちゃんの長男はやはり学校の先生にも不思議ちゃんと思われていたらしく、三男が長男を知る先生に会うと決まって言われるのが「長男くんとは全然違うんだね〜」だそうです。

その長男くんが3年生の時に担任を受け持ってた先生が三男が所属する演劇部の顧問。

体育の教師が、長男が1年の担任。国語の教師が長男が所属していた文芸部の顧問だそうです。

田舎なのでそんな感じに世界が狭いアットホームさがあります。(笑)

 

■1狩だけ行こうと思ったら百竜夜行でした。

ちょっと次の仕事に向けて、打ち合わせが夜から有ったので時間があまりなくなってしまったので、ランダムで1狩だけ行ってきました。

狩りに行きたいだけで、モンスターがなんでも良い時はこのランダムって良いですよね。

 

でもよくよく考えると、ちょっと狩したい誰でも良かった!!ってだいぶサイコパスな発言ですね(笑)

なんでも良いとは言いましたがまさかの百竜夜行!!しかも先日おじぃの方で行ったヌシ・アオアシラじゃないですか!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

まぁ、前回助けてもらっているので今回は私が頑張りましょう!!

 

ひとまず見たら、大砲で撃退とモンスターを状態異常にするがちょっと面倒なサブ任務ストなので私は大砲をひたすら撃つ事にしました。

撃龍槍か破龍砲で撃退ってのとかもそうですが狙ってやらないと絶対に達成できないんですよね。

 

という事でワタは大砲をバカスカずっと撃っていました。

恐らくは百竜夜行を知らないんでしょうね。一緒にいる人は下でずっと普通に戦っていました。。。

まぁ、気にはしないですけどやっぱり百竜夜行は特殊なので、そうなってしまいますよね。

 

時間は掛かりましたがバカスカ撃ってたら、自分のノルマにしていたサブ任務は達成です。後は落とし物を拾っておけば良いでしょう。

シューティングゲームです(笑)

 

最後は反撃の狼煙を受けてスラアクでシュパシュパ切っていました。

もう大丈夫な局面に来たので、スラッシュアックスのコンボの練習していました。

上手い人はずっと流れる様に攻撃し続けられるんですよね。

これが出来ないとサンブレイクに行ってから攻撃のバリエーションが増えた時に対応できないですから今のうち、いくつかの武器のコンボはちゃんと身につけたおきたいです。

 

という事で無事に、防衛完了です。お疲れ様でした!!

百竜撃退の証・四が大量に手に入りました。

たまには百竜夜行もいいですよね。

 

そうそう、サンブレイクの武器紹介動画が続々と上がってて楽しみですね!!

■マルチで遊びたいが。。。

一緒にディアボロスに行ってくれると言っていた人がどうもWiFiの調子が良くないとか言ってたので、しばらくお預けなのかな?

ひとまず、しばらくあつ森の復旧を進めていたのですが、ようやく目処がついたのでマルチでちょこっと遊んでみようと思います。

来てくれる人いたらいいなぁ。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

そういえば、今度三男が別の高校の演劇部の公演を見に行くのですがその演劇部の顧問の先生が妻の同級生です。世界が狭すぎる(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。