どうも、アラフィフハンターのはりねずみです。
老眼も始まった47歳ですが、ふとしたきっかけでハンターを始めました。
経緯はこんな感じです。
妻に内緒で買った、Nintendo swich liteで通勤時間往復2時間を使って内緒のハンターライフをはじめました。
■とにかく可愛いとキャラ作りたい。
最初の儀式、これからずっと一緒に狩りに行くハンター作りました。
ゲームというとマリオとかポケモンとか決まったキャラクタを使うのが定番だと思っていたのですが、モンハンライズでは顔が細かく設定できるんですね!
しかし難しい。最近の若い人はこんな複雑な事やってるってすごいですね。
だったら、私の真の嫁、大沢優香*1 みたいなたぬかわなキャラ作りたいですよね。
最初は男なら男のキャラクター使えば!!とも思ったのですが、この後ずっとお尻を見続ける訳ですから、折角ならセクシィで可愛いハンターが良いです。
1時間ほど試行錯誤しましたよ。
でも、結論から言うと作れない。(T ^ T)
目尻下がらないし…ぱっちりした目元も作れない。
しかも、ハンターの女ってよく言えば恵体ですが実際のところゴリラですよね。
文句を言いながらも試行錯誤の結果がこちら。

せっかく可愛く作っても、ゲーム内だと小さくてよくわかんない(笑)
しかも、SwitchLiteではなおさらわからない。。。
しかも、ショートカットの女の子が好きなので短くしたのですが,髪切りデスマッチで負けた悪役女子プロレスラーになってしまいました。
ソバカスみたいのも、可愛いと思ったんやけど見えないし(笑)
って事で1日目の2時間は髪切りデスマッチで負けた女子プロレスラーの為についやされました。
■募集中
アラ50以上のポンコツでも仲良くしてくれるハンターさん募集中。
若い頃に比べて、反応も悪いしコマンドも覚えないですがのんびり遊んでくれる人、仲良くしてください。
■ランキングはじめました。
おっさんを相手にしてくれる人はそんなにはいないと思いますが、少しでもからんでくれる人が出来る様にモンスターハンターライズのブログランキングをはじめました。
応援してもらえると助かります。

モンスターハンターライズランキング
ツィッターやってます。よければフォローしてください。