妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記193目 2021年(令和3年)最後のマルチ狩り

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

今年最後のマルチに行ってきました。年末の忙しい中参加してくださって本当に感謝です。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

夜、バスケ部の次男は部活の同級生全員で焼肉屋で忘年会。ちょっと離れた所だったので近所の子も含めてお迎えです。
同乗してきたバスケ部のマネージャーは実は次男が幼稚園の頃からずっと一緒の子なのですが、すごく可愛くなっていました。
車の中でもう1人のバスケ部の男の子と3人恋愛の話で盛り上がっていました。誰が誰に告白したとか、誰が可愛いとか。。。。

アオハルがちょっとだけ眩しく感じる47歳です(笑)

 

■マルチの狩りの締めです。

今年最後のマルチ狩りに行ってきました。

ともひこさん、さこさん、ジプさんにご参加いただきました。

せっかくの、マルチなのに低気圧頭痛が。。。(T ^ T)状態でした。。。色々と出来なくてホント悔しい。

f:id:limit6577:20211231075855j:image

ジプさんとは念願のギルドカードの交換が出来たのですが、集合写真は撮れず。。。

また、都合が良い時にお願いします。

 

f:id:limit6577:20211231075913j:image

最初はトモヒコさんとクシャルダオラ。3人ライトボウガンという(笑)

スラッシュアックスの野良ではいったノラさんが引き付けてくれたので、固定砲台と化してずっと打ってました。(笑)

f:id:limit6577:20211231075908j:image

2戦目は、ヌシ・タマミツネ!!強化個体じゃない方ですね。

最近は、ヌシまでは操虫棍でもいける様になりました。

ヌシ・ジンオウガはまだちょっと不安ですけど(笑)

 

3戦目からサコさんが参加してくれました!!

ヌシ・リオレイア、ヌシ・リオレウス夫妻です。フィニッシュを美味しくいただいちゃいました(笑)


f:id:limit6577:20211231082026j:image

途中からジプさんが参加してくださいました!!

このシブ目のがジプさんです。

カッコいいです。

これなら、男性キャラでもよかったなぁなんて思ってしまいます。

 

f:id:limit6577:20211231075857j:image

そして、サコさんと遊ぶと玉の出が良くなるみたいです。

全部僕が貰ってしまってるのかも(笑)

 

ここで、ジプさんが貼ってくれたクエストに行ってるのですが、低気圧頭痛のピーク。。。

しばらく、スクショを撮れてないです。

ともひこさんの様に、全部キャプチャしたいです。(笑)


f:id:limit6577:20211231075910j:image

次の強化個体の最中っていうか終盤にようやく和らいできたのですが、ズキズキ。。。。歳をとってから体が自然の変化に敏感になった気がします。

ちょっと冷えるとスグに膝が痛くなりますから(笑)

このクエストがドタバタで面白かった!!

最後は罠を仕掛けたのに、ラージャンに乱入されて罠を壊されて、操竜になりつつも罠に落ちてくれて慌てて麻酔玉を投げてました(笑)

 

みんなドタバタしてて面白かったので、正常だったら、動画撮ってるのに。。。低気圧が恨めしい。

この後、サコさんが選んでくれたクエストに行ってる筈なのですがスクショがやっぱりない。。(T ^ T)


f:id:limit6577:20211231075915j:image

最後は私のお気に入りの百竜ノ淵源ナルハタタヒメです。

ドタバタしてすみませんでした〜。

■ヌシ・リオレウスの重大事変

今年最後は、これに最後挑んでみようと思います。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。