妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記194目 ヌシ・リオレウス重大事変に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ヌシ・リオレウスの重大事変は重大事変のシリーズで一番キツかった。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

年始で甥っ子なんかが集まってきました。
東京都立大に進んだ子がウーバーイーツをやっているのですが、時給換算すると2000円ほどになるそうです。
そうなると、もう一つ掛け持ちでやってる居酒屋のバイトが時給1000円程度なのでバカらしくなんて言ってました。
そういえば年末の忘年会で1件目に行った店も飲み物が30分経っても来ないうえ、催促に行ったら来てない飲み物教えて下さいって確認にくる酷さでした。(2回目)

ウーバーイーツのライバルはバイトを競合している居酒屋とかかもしれないですね。
頑張って働く子は給与の良い方に行ってしまいますから。

ちなみに甥っ子はバイトでお金貯めて中型の免許取ってバイクを買うそうです。そういうの良いですね。!!

 

■ヌシ・リオレウスの重大事変に行ってきました。

f:id:limit6577:20220104075147j:image

操虫棍で行きたい所ですが、動きを確認したいのでここは手堅くガンランスで行く事にしました。
体力が多いとかだったので、戦いは時間との勝負になりそうです。


f:id:limit6577:20220104075135j:image

ガンランズは、バルファルクの龍天銃槍ベネートルイを担いで行く事にしました。

リオレウスなので龍属性が通りそうですから。。序盤は動きを確認しながらゆっくりとした入りをする様に注意しています。

f:id:limit6577:20220104075159j:image

緊張感が続く中、エリア11から12に移動してその後6に移動したところでマガイマガドの操竜が出来ました。

操竜中はダメージ食らわないので安心できます。


f:id:limit6577:20220104075138j:image

這いつくばる様な、変な姿勢をした後に飛び上がって火球が現れる攻撃です。

ガンランスはガードで耐えられますが、ダメージが2回来るのですが2回目で体力の半分くらいまで減らされるので、体力の状況次第では翔蟲で離脱した方が良さそうです。

f:id:limit6577:20220104075151j:image

操竜の後や、うまく転ばせられたらフルバーストからの竜撃砲でダメージを稼ぎます。

ガンランスやってて楽しい瞬間です。

でも、この後キャンプ送りにされてしまいました(笑)


f:id:limit6577:20220104075156j:image

大きいダメージを食らって、ど根性が剥がされたところに炎でダメージを乗せられてキャンプ送りにされてしまいました。

ど根性が効かない(笑)

でも30分を超えてようやく青いマークがつきました!!長かったです。

f:id:limit6577:20220104075154j:image

寝ているので、大タル爆弾Gを2個置いて、竜撃砲です!!

楽しい瞬間ですね〜!!これで倒せると良いのですが、そうはいかない。

寝起きが悪くて大暴れされてしまいました。そりゃそうですよねこんな起こされ方したら誰だって怒ります(笑)
f:id:limit6577:20220104075133j:image

2回キャンプ送りにされていて、後がないので慎重にチクチク攻撃してやっと討伐できました。!!

でも、最大サイズの金冠をいただきました!!。


f:id:limit6577:20220104075140j:image

逆鱗は2個もいただきました!!

■オリオンの重ね着をもらいに「雪中暴牙」に行こう!!

年末のイベントクエストでもう一つの方の雪中暴牙に行ってこようと思います。

ぼちぼちと色々な武器の装備を作っています。

双剣と太刀のチャージアックスの装備も出来てきたので次はハンマーと大剣の装備でも作ってみようかと思っています。

そろそろまた、御石も作らなくては。。。!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

ブログランキングもよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。