妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記195目 オリオン装備を作りに

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

オリオン装備お手軽に出来るし冬っぽくて良いですね。

しばらくはオリオン装備で狩に行きます。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

カーテンレールに着いてるコロコロする奴、あれがいくつか割れてしまっていたのでホームセンターに行って買ってきました。

レジに行くと店員さんが黙って紙袋に入れてくれて助かったのですが、今までのレジ袋なら再利用出来るけど紙袋って捨てるしないですよね。なんか、全然エコじゃないなぁ(笑)

 

■オリオン装備を作りに行ってきました。

f:id:limit6577:20220105073042j:image

年末年始のイベントクエストの、雪中暴牙に行ってきました。

オリオンの重ね着が作れるクエストです。


f:id:limit6577:20220105073031j:image

まだ配信されて間もないですから、きっとノラでやってる人がいるはず!

って事でノラで行ってきました。

操虫棍で行ったのですが、ウルクススみたいな小さいのって、舞踏跳躍を当てにくいので苦手ですね。
f:id:limit6577:20220105073029j:image

寝たところにみんなでタル爆弾Gを置いて爆破…のはずが誰かが投げたクナイが微妙に外れてベリオロスにサクッと(笑)

そういう時もあります。


f:id:limit6577:20220105073047j:image

ゴシャハギと戦ってて気が付いたのですが、無理に舞踏跳躍使わずに、最初から降竜すれば良かったです。


f:id:limit6577:20220105073044j:image

ノラで3回程行って作れました。

可愛いですね〜。

腕が寒そうですけど(笑)


f:id:limit6577:20220105073026j:image

さて、ガンランスではなんとか倒せたヌシ・リオレイア重大事変に操虫棍で挑んできました。f:id:limit6577:20220105073034j:image

良い感じに戦えるのですが、舞踏跳躍中に何かに当たってキャンプ送りにされたりとなかなか一筋縄にはいきません。


f:id:limit6577:20220105073036j:image

という事で、気持ちよく終わらせたいので最後は百竜ノ淵源ナルハタタヒメです。

■装備作りと操虫棍でヌシ・リオレウス重大事変

 

難しいほど面白い。というドMな発想のもとヌシ・リオレウス重大事変を楽しんできます。

素材も結構有るので、ついでに色々な装備も作ってしまおうかと思っています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

ブログランキングもよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。