妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記197目 マルチの予定が中止に・・・

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

重大事変のリオレウスにはリベンジ出来ませんでした。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今更なんですが、初夢みました?

私、健全な中年のおっさんなので、すっごい!!エロいの見ちゃいました(笑)

夢なので整合性は無いのですが、マンションのオシャレなモデルルームに閲覧に行ったら、黒猫のコスプレしている営業の女性にえげつないくらいなHな接客される夢です(笑)

女性への免疫が無いので、起きた時心臓バクバク言ってました(笑)

 

■木曜日なのでマルチに行きたかった。

残業で元々遅かったのですが、帰ったら3男の受験のネット申し込みをしなくてはいけなくなってしまい、マルチをするほどの時間がなくなってしまいました。

f:id:limit6577:20220107071954j:image

ヌシ・リオレウスの重大事変です。

なかなかの難敵ですが楽しいです。

何が大変って、なかなか賢い(笑)

逃げてもキッチリと追撃してきます。。


f:id:limit6577:20220107072004j:image

舞踏跳躍が単発で終わってしまって火力を出せない時があるので、練習あるのみですね。

安易な攻撃するとすぐにやられてしまいます。


f:id:limit6577:20220107071958j:image

火球を跳躍で華麗に回避したところです。

操虫棍はこういうのが決まると楽しいですね。


f:id:limit6577:20220107071956j:image

オトモちゃんに、やられた主人の上に乗って回復薬を飲むという、マウントムーブ取られました(笑)

ちなみに最初から居る最古参のオトモちゃんです。


f:id:limit6577:20220107072001j:image

赤と青の最初からいた人が、太刀だったのですがエリア移動の際に同時に抜けて行きました。

もしかしたら私が操虫棍だったからかと。。。

 

この人たちはたまたまかもしれませんし、MHRiseの楽しみ方は人それぞれなので、とやかくは言いませんが、たまに見かけるノラを募集するのに武器種差別する人って社会で生きていくのが大変そうだなぁなんて思ってしまいました(笑)


f:id:limit6577:20220107071951j:image

年明け早々にも、ガンランスで入った時にキックされたのでちょっと思いました。

Switchでモンハンやってる人には中学生や小学生も居るでしょうし、そういう子の中には攻略サイトとかの評価をそのまま鵜呑みにしちゃう人も居るでしょうから仕方ないんでしょうね。(笑)

エストの方はそのまま続けてたら、後から入ってきてくれて、楽しく狩は出来ました。

立ち回りに工夫は必要ですが、ヤツカダキは操虫棍が苦手でないモンスターですね。

なかなか楽しかった。

 

操虫棍の練習しましょう。

ヌシ・リオレウスの重大事変もそうですが色々なモンスターで使ってみて操虫棍を上手くなりたいですね。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

そういえば、初夢って言ったら叶うんでしたっけ?

 

エロいおっさんですが、ブログランキングをよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。