妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記198目 フォロワーさんとマルチ!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

お初の人とマルチクエスト行けて楽しかったです。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

年齢的にそろそろ、身の回りの整頓なんてのを始めています。

自分の物は、この年末にだいぶ処分して、今は妻のものを片付けています。

妻が自分では始末できないから、と言ってきたので仕方なくって感じです。

とはいえ、片付けていたら妻の荷物の中からチアの服が出てきました!!

すっごいミニのやつ!!ちょっときて欲しい(笑)

着てなんて言ったら怒られそうなのでそっと始末しました。。。

 

■突然のマルチ

ナルハタタヒメのイベントクエスト「高難度:我ら楽土がかぞいろは」が配信されたので、ちょっとソロで行ってみようと思っていたのですが、フォロワーのスペースおしるこさんが、マルチ始めるってツィートしてたので、チラッってアピールしたら入れて貰えました。

やさしい。。

f:id:limit6577:20220108152238j:image

入ったらクエストに行っていたので、追いかけたらほとんど終わり(笑)

エスト終了時にスペースおしるこさんに近づいたら、上に吹き飛ばされました(笑)

なんですかこれは!!


f:id:limit6577:20220108152228j:image

順番にクエストを貼る事になったので、ヌシ・タマミツネを選ばせてもらいました!!

ノラで入って来てくれた笛の人が本当にうまい!!

エスト中は笛の効果をほとんど切れませんでした!!。


f:id:limit6577:20220108152225j:image

その後は、闘技場のクエストとか色々とおしるこさんと行ってきました。

スペースおしるこさんと初のマルチ!!楽しいです。

ボイスチャットとか出来たらもっと楽しそうです。


f:id:limit6577:20220108152243j:image

せっかくなので、「高難度:我ら楽土がかぞいろは」にも行ってきました!!

スペースおしるこさんのフレのチサキさんが入ってくれたのですが、すごく上手くて戦いっぷりが男前です!!(女性でしたけど。。。)

片手剣のノラの人もうまかった!!


f:id:limit6577:20220108152246j:image

ナルハタタヒメは操虫棍が本当楽しい!!

マルチでは特に、通常との違いは感じられませんでした。。。

チサキさんとかノラのYakiさんがうまいこと引きつけてくれてたのかもしれませんね!!


f:id:limit6577:20220108152241j:image

初見で15分でクリアって私的にはなかなかの成績でした!!。

マルチですから私だけではなくて、一緒に行ってくれた人が上手だってのもあるんですけどね〜(笑)


f:id:limit6577:20220108152233j:image

その後は百音さんも参戦してくれました!!

ライトボウガン使いの人だったので、久々に私もライトボウガン使ってガンガンうちまくりました。

チサキさんも百音さんも、クエスト中もチャットやスタンプをすごい使ってきます。

しかも、戦う方も上手いです。

f:id:limit6577:20220108152222j:image

問題のテオです、青マーク出て後少しの時にエリア移動!!そのタイミングでラージャンに乱入されてブレスで吹っ飛ばされて、気がついたら1人。。。。

 

そして、迷子でした(笑)

そんな私を、笑って許してくれるみなさんに感謝しかない!!


f:id:limit6577:20220108152235j:image

最後は、みんなで記念撮影です!!

普段使わない、双剣や太刀を使わせてもらったりと楽しかった!!

また、ご一緒してください。

■ヌシ・リオレウス重大事変を攻略してなくては。。。

操虫棍を上手くなるのいやはり難敵を攻略するのが1番の近道ですので、ヌシ・リオレウス重大事変に行ってこなくては!!。

 

後は、色々な人とマルチで遊びたいですね〜!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

奥さんのチア姿を見たかった変なおっさんですが、ブログランキングの方もよかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。