妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記200目 マルチでひっそりとお祝い

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

皆様に見ていただいている事を糧に続けていたら妻に隠れて続けている門スタハンターライズもブログの方も200日目に入りました。
本当にありがとうございます。

そして今日も、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

何かの拍子に、家族でラピュタの話になり「ドーラも昔は可愛かったらしいよ。確か部屋でチェスしている時に昔の写真らしきのが貼ってあって確かにシータにそっくりだった。」なんて話をした所、妻が「私も昔は可愛かったのよ」っていうものだから「うん、可愛かった可愛かった」とおざなりな返事をしたら「あ?むかしは?・・・」

 

ええ!!そっち、しかもそんなの罠じゃん。

世の旦那様「そんな事ないよ、今も可愛いよ」が正解ですね(笑)

 

■マルチて自分をお祝い

マルチを呼びかけた所,ジプさん、ともひこさん(id:tomohiko37_i)、さこさん(id:sach_rabb)が参加してくださいました。

相互フォローのHEKONさんも時間が合って空いていたらなんて、言ってくださったのですが埋まってしまいました。

また次の機会にお願いします。

 

f:id:limit6577:20220112071854j:image

最近操虫棍にハマって使っているのですが、高難易度クエストではスクショがなかなか取れないです。

そしていきなり高難易度のナルハタタヒメ。(笑)

ノラの方々が上手くて、12分で無事にクリアです。


f:id:limit6577:20220112071844j:image

そして次が、さこさんとジプさんも参加してのヌシ・リオレウス重大事変!

なんかお久しぶりです。操虫棍でのソロ討伐がまだでした。


f:id:limit6577:20220112071833j:image

とにかく被弾しないことだけを心掛けて戦ってたら、皆さんが倒してくれました(笑)

にもかかわらず、逆鱗と火竜の紅玉を頂いちゃいました。


f:id:limit6577:20220112071830j:image

さこさんがカッコよくポーズを決めてるのを激写(笑)

笛の攻撃なんですかね?
f:id:limit6577:20220112071836j:image

強化ナルハタタヒメを連戦したのですが、勝てない。

私も上手く火力を出せてない。

ちょっと積極性に欠けてて、火力出せないからダウンを取れず。

「悔しいです。」またリベンジしたいですね。

 

f:id:limit6577:20220112071846j:image

結局、普通の淵源にも行ったのですがそれでも勝てなかった。

もっと、積極的に攻めなくては!


f:id:limit6577:20220112071851j:image

ジプさんのこの重ね着、パンキッシュでカッコ良いですね。

みんなセンスが良いです。


f:id:limit6577:20220112071841j:image

時間的に最後なので、ヌシ・アオアシラ重大事変に行ってきました。

体が小さいので、操虫棍では狙いにくいので久々にガンランスで行ったら操虫棍の様な動きをしようとしていきなりキャンプ送りにされてしまいました。(笑)

 

その後は持ち直してなんとか討伐出来ました。
f:id:limit6577:20220112071838j:image

最後は記念撮影、ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

f:id:limit6577:20220112083643j:image

寝ようとしたところで、こどもの受験料の支払いが0時からだったのを思い出し、くやしいですしそれまでの時間にもう一回「高難度:我ら楽土がかぞいろは」行っちゃいました。

今度はクリア出来て気持ちよく寝れました。

■まだ終わってないクエストを順番にクリア

まだクリアしてないクエストが沢山あるので、応援要請しながら順番にクリアしていがなくてはなんて思っています。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

300回に向けて、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら変わらず応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。