妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記201目 「高難度:我ら楽土がかぞいろは」

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

操虫棍も楽しめましたし、次は双剣でも始めてみようかな。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

電車の中では本を読んでいるのですが、先日降りる直前にカバンにKindleを片付けていたとき、ふと気がつくと隣に女子高生が座っていました。
本に集中して気が付かなかった様です。
みるつもりも無くふと視界に入ってきたのが、女子高生がLineで誰かとやりとりをしているらしい画面なのですが「俺も好きだよ」の一文。。。。

ジロジロは見れないので前後は分からないですが、「〇〇君大好き!!」に対しての返答なのか「△△(食べ物とか芸能人)が好きなんだ」の返答なのか(笑)

今の若い子達には日常にドラマがあるなぁ。なんて思ってしまいました。

 

■野良で「高難度:我ら楽土がかぞいろは」の練習に

操虫棍やるなら、もっと積極的に攻撃参加して火力を出さなくては!

という事で、「高難度:我ら楽土がかぞいろは」にノラで練習しに行ってきました。

f:id:limit6577:20220112224502j:image

とにかく機動力が有って回避性能が高いのだから、積極的にヒット&ウェイしてみる事にしました。


f:id:limit6577:20220112224442j:image

ノラの方もみな、こなれてきたのか1戦目は途中一人キャンプ送りにされたものの無事に討伐。

構成は太刀・太刀・ハンマー・操虫棍ですね。

f:id:limit6577:20220112224459j:image

討伐時間はまぁまぁですね。

もっと積極的に攻めても良いかも。

それよりも、回復を一回しか使わないで討伐出来た事にビックリ。しかも仲間の回復のための粉塵を一回でした。


f:id:limit6577:20220112224448j:image

気を良くしての続けて2戦目です。

構成は太刀、操虫棍ライトボウガン操虫棍です。

この回はとにかく楽でした。
f:id:limit6577:20220112224505j:image

積極的に立ち回れたのですがそれ以上にすごいのが味方で、ナルハタタヒメのダウンを取りまくってて、ほぼ地上で殴ってました(笑)
f:id:limit6577:20220112224446j:image

またもや、回復の使用なし!

オトモちゃん達の回復だけでした(笑)

むしろ回復されてしまうと龍気活性が…


f:id:limit6577:20220112224451j:image

という事、更にタイムが縮まりました。

面白かった。

御石の素材にちょうど良いので、ナルハタタヒメはたびたびいきましょう。

 

って事で、残ってるクエストを終わらせておきたいので、ちょっと他の武器に手を出してみようかなぁなんて考えています。


f:id:limit6577:20220112224457j:image

で、かっこいいの見つけてしまいました!

爆破属性と氷属性を併せ持つ、ダイの大冒険に出てくるポップの必殺技メドローアの様な武器(ネタが古い。。。)氷炎剣ヴァルマフレア

 

思わず作ってしまいました!!


f:id:limit6577:20220112224454j:image

双剣って忍者っぽい!!

せっかくなので髪も黒く染めました(笑)

■ぼちぼちと残クエストを…

双剣で片付けてこようと、考えています。

飽きた。向いてなかったりしたらスラッシュアックスもアリかも

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。