妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記202目 操虫棍で「雷神再臨」に挑む

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

配信当初、ライトボウガンで行ってボコられて以来放置していたナルハタタヒメ討伐に行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

フォロワーさんの名前でふと気がついたのですが、私のフォロワーさんの名前で食べ物の人が結構います。

そして、そのほとんどが女性なんです(笑)
なかにはアイコンなどで、顔出し(一部隠し)の人も居て皆さん美人さんです。つまり名前が食べ物の女性は皆美人さんに違いない(笑)
でも、皆さん旦那さんや彼氏をお持ちなので出会い厨が少ない。

個人的には出逢いに積極的な男の人を見てるの好きなんですけどね〜女性には迷惑なんですかね

 

操虫棍で「雷神再臨」に挑む

サンバーストに向けて、残クエストをクリアしておきたいので、以前にライトボウガンで行ってボコられて、泣いて帰ってきたナルハタタヒメに「高難度:我ら楽土がかぞいろは」で鍛えた力を見せつけてやろうと思います。

f:id:limit6577:20220114072103j:image

ちょっと、動きがわからないのでノラで入ってもらって3乙しては申し訳ないのでソロで行ってきました!!。


f:id:limit6577:20220114072116j:image

美しいですよね〜!!

最近、Steam版が出たのをiMacにもデモ版を入れてみたのですが写り込み、さらに綺麗でした。
PCにゲームを入れると仕事で集中出来なくなるので買いませんけど(笑)


f:id:limit6577:20220114072118j:image

久々にやったら、こんなの有るの忘れてました(笑)

撃龍槍久々に使いました。


f:id:limit6577:20220114072110j:image

すっごいピンチだったのですが、壁に張り付いてやり過ごしました(笑)

腹から出るレーザーを結構くらいまくりました!!

あれは反則です。。。


f:id:limit6577:20220114072108j:image

2度ほどキャンプに補給に戻りましたがどうにか無事に一度もキャンプ送りにされる事なくクリアできました。

そういえば、やられる事を「乙」って言いますけどなんで「乙」なんでしょうね?

 

f:id:limit6577:20220114072113j:image

クリア時間も長かった!!

40分もかかってしまいました。

双剣の装備作成とスラッシュアックスの準備

2ヶ月使って、操虫棍が様になってきました。
全モンスターに有効って訳ではないのですが、大型モンスターでは変なやられ方をしなくなったので、そろそろ新しい武器を始めようかと思っています。

で1月〜2月は双剣、そのあと2月〜3月はスラッシュアックスを考えています。

その後はハンマー・チャージアックス・笛・片手剣って予定なのですが、7月のサンブレイクの頃には8種類の武器が使える様になってるはずなのでサンブレイクも徹底的に楽しめそうです。

なので、まずは双剣を何種か作ってみるのとスラッシュアックスの装備を組んでみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。