妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記205目 ノラで双剣の武者修行

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ノラで双剣の武者修行に行ってきました。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

末っ子がYoutubeの実況?を楽しくて見てるらしくてマイクラの話をずっとしてきます。

欲しいのかなぁなんて思って、聞いてみると遠慮します。

仕方ないので、私のお小遣いから捻出して買ってあげようかと思ったら、誕生日に欲しい!って言い出して結局家計費の方から出す事になりました。

って事で5000円程、行き場のないお金が(笑)

スプラ3用に取っておきますかね。

■ノラで双剣の修行

在宅ワークしなくてはいけない感じになってきて、昨日はその為のeラーニングを受けてて遅くなってしまいました。

 

なので、少しだけノラのランダム受注で双剣の修行に行ってきました。

f:id:limit6577:20220118072048j:image

率直なところ、面白い。

基本的な動きは、機動力を活かしてモンスターの攻撃の死角に入って連続切りを叩き込む感じです。

と言ってもオサナズチさんは何もさせる事なくフルボッコにしてしまいました。(笑)


f:id:limit6577:20220118072043j:image

2戦目はベリオロス。鬼人化しては移動して攻撃を叩き込むの繰り返し!

双剣面白いのが回避だったりします。

上手く発動させると相手の攻撃をかなりスカせられます。

まだ、よくわかってなくて使ってますけど。


f:id:limit6577:20220118072040j:image

3戦目はマガマガとリオレウス、先にマガイマガドの方に行ってきました。
一度は爆発に巻き込まれてキャンプ送りすみません。

でも、マガイマガド戦で回避をかなり使える様になってきました。

先読み先読みで、常に有意な場所で攻撃するの面白いですね!!

ガンランス操虫棍とはまた違った楽しさです。

 

f:id:limit6577:20220118072050j:image

リオレウスも結構攻めれて、尻尾も切り落としたのですがその矢先に単発のブレスの玉

に誰かが直撃したらしくてクエスト失敗です。。

私が迂闊な攻撃してキャンプ送りにされてなければクリアできたクエストでした。

すみません。
f:id:limit6577:20220118072053j:image

次がジンオウガラージャンです。

タコ殴りしています。

マガイマガドの様な範囲攻撃が無いので、ジンオウガは殴りたい放題です(笑)


f:id:limit6577:20220118072045j:image

ラージャンも殴りたい放題です。

っていうかみんなで殴りまくっていてエフェクトしか見えないです(笑)

双剣、面白いです!!

在宅ワークで歯止めが効くのだろうか?

息子が濃厚接触者として認定されてしまいましたので、しばらく自宅待機でその後は在宅ワークです。。。

はたして、歯止めが効くのでしょうか。。。(笑)

ぼちぼちと、双剣で遊ぶ事にします!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。