妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記206目 ノラでうさばらし

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ちょっと憂鬱でしたのでノラで思いっきり遊んできました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

ツィッターの方には少し書いたのですが、子供が学校でコロナに感染してしまい濃厚接触者になってしまいました。
学校の方はクラスターとして認定されてます。
それでわかったのですが、日本の制度は厳しくないというか、ザル、それも大きな穴の空いたザルなんです。ロックダウンも外出禁止もないですから。

でも諸外国に比べて、比較的マシなのは多くの人が善意で行動しているんだなぁって思います。他の人にうつさない様に気配りしているから、穴の空いたザルでも日本は大丈夫なんでだなぁって実感しました。
もし制度でどうにかしようとロックダウンや外出禁止なんてしたら日本は中小零細の企業が7割の雇用を支えているので、資金繰りが経ち行かなくなりあっという間に潰れてしまい失業率が恐ろしい事になるんでしょうね。

■ノラにランダムで入って見ました。

本当は火曜日はマルチで遊ぶって決めていたのですがどうにも陰鬱としていたので、それを一緒する人に染しては申し訳ないので1人ノラで遊ぶ事にしました。

f:id:limit6577:20220119171702j:image

まずは、バルファルク襲撃にやられはしたもののどうにかクリア出来ました。

翼をぶん回す動きさえくらわなければ一気に近づいて密着しての攻撃をガシガシできます。

手数が多くて機動力がある武器なので尻尾を切るのに注力してたら、ぶった斬れたので満足です。


f:id:limit6577:20220119171657j:image

ティガレックスとアンジャナフでした、双剣で殴ってるとたまにすごい大きいダメージが出る時あるんですよね。

実は、イマイチ双剣の仕組みわかってないんです。あの上の刀の形したゲージなんですかね(笑)



f:id:limit6577:20220119171707j:image

双剣に飽きたので、少しだけ操虫棍で「高難度:我ら楽土がかぞいろは」にも行ってきました。

操虫棍はやり慣れてるのでやっぱりホッとしますね。


f:id:limit6577:20220119171713j:image

そこからのバゼルギウス!!

ばら撒かれた鱗を避けながら走って近づいて切る!!

って、双剣で戦うのにはちょっと面白い相手でした。


f:id:limit6577:20220119171700j:image

次に来たのがヌシ・ディアブロス。これも双剣は不得意としない敵でした。

エスト自体は失敗になってしまったのですが、鬼人空舞がかなり上手く入るので戦っていて楽しいです。

鬼人化中のBボタンの回避で上手く突進を避けられます。


f:id:limit6577:20220119171705j:image

その次に来たのが、ヤツカダキです。

ガンランス、ヘヴィボウガン、操虫棍と来て使って双剣なのですが一番戦いやすかったです。
ガンランスは安定しているので特定のモンスターが苦手とかは出ないのですが決して得意って訳ではないです。

他の武器は戦いづらい印象なのですが双剣は苦手さを感じられないですね。

 

f:id:limit6577:20220119171715j:image

続いて、オオナヅチだったのですがモンスターの乱入が多い事(笑)

結局三つ巴で自分がどこにいるのかも、何に攻撃しているのかも解らない状況でした。

いや、まぁ面白かったですけどね!!


f:id:limit6577:20220119171652j:image

テオテスカトルが最後です。

粉塵の爆発を機動力で避けてしまえばさして難しい相手ではなかったです。

最初マッチングされた時ちょっと不安だったんですけどね(笑)


f:id:limit6577:20220119171710j:image

って事でテオ・テスカトル双剣の修行はひとまずお開きです。

まだまだ、しばらくは双剣練習ですね。結構楽しいんですよね。

■マルチをやりたい。

やっぱり週一くらいではマルチでクエストを回して遊びたいですね

来てくれた人で順番にクエスト選んで遊ぶの楽しいですよね。

普段使わない武器とか使って遊べるのもいいです。

それもあって色々な武器を使える様になろうと思っていますし!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。