妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記208目 全武器種を揃えよう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

武器を色々と作って見ました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記


着る毛布が欲しいなぁ」なんてふと思ったんです。

というのも、在宅ワークになると暖房をつけっぱなしになるのでそうすると光熱費が高くなります。

それで、せめて日中なるべく暖房を使わない様にするために着る毛布を買おうかと思いました。

ただ、よく考えて見たらそれでどれくらい光熱費が安くなるんでしょうね?

5000円とか出して、光熱費が1000円安くなるだけならあまり意味はないですから(笑)
エコって観点でもそれを作って発送する費用を考えたらあまりエコじゃないのかも。。。
なんて考え始め結局買うのをやめてしまいました。貧乏性なんです(笑)

 

■武器作りに行って来ました。

マルチで遊ぶのは楽しいですが、楽しむための準備も必要です。
という事で、まだ作ってない武器を一通り用意してみる事にしました。

 

すでに作ってるのが、ガンランス操虫棍・太刀・ライトボウガン・ヘヴィボウガン・弓・スラッシュアックスチャージアックス・狩猟笛・片手剣

まだ作ってないのが、大剣・ハンマー・ランスです。

 

f:id:limit6577:20220121125250j:image

って事でまずは大剣なのですが、何を作ろうか悩んだ結果 百竜大剣【大賢虎変】を作る事にしました。

で調べて見たら素材で、百竜撃退の証・5だけが足りなかったので久々に百竜夜行に行って来ました。

f:id:limit6577:20220121125237j:image

で完成しました!!。

見た目は、タマミツネの大剣、「あかねさす紫剣の朝斬」にしてみました。

かっこいいとは思うけどでっかい包丁にも。。。。(笑)

f:id:limit6577:20220121125253j:image

で大剣はできたので、次がハンマーとランス。
どちらも最初の1本は無属性の高火力が良かったのですが武器を見比べててしっくり来たのが、ティガレックス轟槌【虎丸】轟槍【独虎】まぁ最初に作るのは、ティガレックス武器とナルガクルガ武器を選んでおけば間違いはないんですけどね(笑)
轟竜のアギトが無かったのでティガレックス連戦して作ってしまいました!!

f:id:limit6577:20220121125245j:image

で轟竜のアギトはすぐに出たので、轟槌【虎丸】を早速作ってしまいました。

見た目がティガレックスで作りました!!って色合いですね(笑)

f:id:limit6577:20220121125240j:image

それでこちらが、轟槍【独虎】です。

これで一通り武器が作れましたので、後は装備をそれぞれ用意するだけですね。

f:id:limit6577:20220121125242j:image

連日、遅くまで起きていてちょっと眠かったので最後に双剣の練習に参加要請に行って来ました。

そうしたら、運良くロアルドロスのクエストでした!!

ガンランスで1本だけ作ってなかったのが流貫銃槍ドロスモーゼ


f:id:limit6577:20220121125248j:image

いやぁ、双剣楽しいです。

くるくる回りながら背中を転がって攻撃しまくっていました。
それで寝たので大タル爆弾Gをおいたらみんな置いてくれてこの状況(笑)
弓の人が撃って倒してくれました。

f:id:limit6577:20220121125255j:image

であまり思い入れもないのですが、ラストに作ったのがこちらのガンランス流貫銃槍ドロスモーゼです。

一応ガンランスはコンプリートですね。

■ヌシ・ディアブロス重大事変が配信されてます。

今週末はイベントクエストがいくつか出てる様なので行ってみようと思っています。

ヌシ・ディアブロス楽しみなんですけどけね。

双剣操虫棍でも行きたいですが、まずはガンランスでいってみようかなぁ。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。