妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記213目 鈍器使いLV32個目

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 鈍器使いLV3の護石がまた出ました!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

うちの晩御飯は冬場は豚汁率が高いです。

嫌味にならないように気をつけつつ、そんな事を妻に言ったら「あぁ、それは寒い日に帰ってきて暖かい物がないとあなたがカップ麺を食べちゃうから、好きな豚汁を作るようにしているんだけど」と言われてしまいました。。。

妻には感謝しかありません・・・。

ゲームには厳しいですが良い奥様なのでたまには持ち上げておきます(笑)

 

■大剣の装備をつくるのに、集中か攻撃の護石が欲しいのです。

大剣の装備が完成できない。

他の装備はそれぞれそれなりになっているのに。。。(笑)

って事で護石の為に百竜ノ淵源ナルハタタヒメを周回しております。

ギミックが豊富でエリア移動が無いので楽しいです。

f:id:limit6577:20220127092511j:image

まずは最近ハマっている2月から本格的に練習する予定の双剣から、「これでもくらえ!」って往復するのが楽しい(笑)

最初は笛で行こうと思ったのですけどね、入ったら笛が2人もいたので3人は流石に火力が足りないだろうという事で双剣に持ち替えました。

f:id:limit6577:20220127092527j:image

2戦目は操虫棍です。やはりエキスでバフされてる操虫棍が淵源ナルハタタヒメには最強なのではなんて思ってしまいます。

的が大きいしエリアが広いので舞踏跳躍がとにかくしやすい。


f:id:limit6577:20220127092530j:image

で次が3月から練習予定のスラッシュアックス

一撃が大きいのと回避性能が高いので他の武器とはまた違った楽しさがあります。

全武器の中で一番、バランス良く調整されている問われるのも頷けます。


f:id:limit6577:20220127092516j:image

再び、双剣

多分また笛がいたので持ち替えたと思います。

私の笛は火力が出せてないので。。。

火力が低すぎるとなかなか倒しきれないで、終盤の荒れ狂ってるナルハタタヒメに誰かがキャンプ送りにされてしまうので2笛はやめました。

むしろ3笛だったら私も笛で行ったんですけどね(笑)
f:id:limit6577:20220127092522j:image

その後ようやく狩猟笛で遊べました。

狩猟笛は旋律の効果を維持しつつ攻撃参加が意外に難しいですね。

優先順は人それぞれなんでしょうけど、また双剣ともガンランスとも役割が違うのでマルチで狩猟笛を使うのは楽しいですね。

f:id:limit6577:20220127092524j:image

片手剣向きの護石が出ました!!

鈍器使いLV3の破壊王!!以前出たのが鈍器使いLV3の風圧耐性。

鈍器使いLV3の護石はスラッシュアックスにも使っているので、上手く使い分けられたら面白いですね。


f:id:limit6577:20220127092519j:image

って事で、クィーンレイピアの装備を作っていました。

ただ、青ゲージが有るのに心眼鈍器はイマイチですね。心眼はともかく鈍器使いは匠に振った方が良いかも。

もしくは機動力があるので、定番の見切り・弱点特効・超会心にしてしまった方が武器の性能を活かせるかもしれません!!

 

■大剣装備を完成させたい。

出来れば、集中LV3、見切りLV7にして大剣装備を完成させたいんですよね!!。

まぁ大剣を練習するのは8月を予定しているので、のんびりと作れば良いのですけどね。

マルチで遊んだり、色々なクエスト行って操虫棍の練習もしたいです。

f:id:limit6577:20220123073706j:plain

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻の目を盗んでのんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。