妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記214目 大剣装備の為に神おまを求めて

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

残念ながら神おまは出ませんでした

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

僕には一つ特技があります。

以前に一度聞いたことが有ることも、あたかも初めて聞いたの如く聞いて合槌を打てます。

自分の武勇伝を何度も言うちょっと良い役を貰ったおっさんや何度も同じ話するおばちゃんなんかを相手しているうちに身につけた特技です。

 

妻も何度も同じ話するんですが、その度に「その話もう聞いた」なんて言ったら角が立つので気を使って特技を行使するんです。
でもたまに、「同じ話以前にしたんだけど全然覚えてないね!!」って言ってきます。。(笑)

ちなみに、妻は私が同じ話をするのを許さず、話の途中でも「その話もう聞いた」と言ってきます。

私の気配りって。。。(笑)

 

■はりねずみは「神おま」と言う言葉を覚えた

あちこちで見たり聞いたりする「神おま」ってなんだろうなぁ?なんて思っていたのですが最近Youtubeを見ていたら護石の事だと知りました。!!

一つ勉強になりました。

神おま測定器なんてのを見つけました!!

 

gamewith.jp

 

最近出た鈍器使いLV3を測定したら、強おまって出ました。

頑張って神おまを出しましょう。

今作りたいのが、攻撃4、見切り7、超会心3、弱点特効3に達人芸、集中、業物、あたりを組み合わせられるような装備です。って事でこれを実現できる護石が欲しいんです。

特に、大剣の為に集中を使いたいです。

 

f:id:limit6577:20220128163312j:image

この子誰ですか、気がついたら女の子が座ってました(笑)

りんご飴売ってる子でしたっけ?

せっかくなので一緒に座ってきました。


f:id:limit6577:20220128163309j:image

百竜の淵源ナルハタタヒメを周回しております。

まずは、1月の課題の操虫棍です。

どの攻撃も回避できるので危なげなく攻撃できます。

操虫棍はだいぶ慣れたので攻撃参加もかなりしていると思います。

そして楽しい。


f:id:limit6577:20220128163302j:image

で次が、3月に本格的に練習する予定のスラッシュアックスですね。

まだ、全然わからず使っています。切れ味ゲージの右の武器のマークの意味もわからずに(笑)

それでも、クリアタイムに大きな影響をしていないのでそれなりには攻撃参加してるんでしょうね。


f:id:limit6577:20220128163306j:image

たまには写真を撮ってみました。(笑)

この後に、一緒に戦った人が気がついて慌ててきてくれたのですがタイムアップになってしまって写真に納められませんでした。

そもそも、ナルハタタヒメの終わった後に回収するのが多くて時間一杯ですもんね。


f:id:limit6577:20220128163318j:image

そして狩猟笛です。

立ち回りがまだわかってないですが上手にスタンが取れると楽しいのでやっています。

立ち回りなんて何度も経験するしかないですもんね。

6月頃に本格的に練習するのでそれまでは軽く遊ぶ感じですね。


f:id:limit6577:20220128163315j:image

そして2月から練習予定の双剣です。

赤エキスを持って舞踏跳躍で攻撃も気持ちいですが、双剣のこの攻撃ヒット数気持ちよさは越えるかもしれないですね。

総ダメージ量ではどうかわかりませんが(笑)

 

そして、お守りは残念ながら出ませんでした。

■マルチかUSJか。。。。

マルチで遊びたいなぁなんて思っているのですが実は先週配信されたUSJイベントクエストにまだ行ってないんですよね。

先にUSJに行ってその後Twitterでマルチの募集をしようかと、ふにゃふにゃと考えております(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。