妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記215目 スペースおしるこさんのマルチで「代表的百竜夜行」

2こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

マルチに入れてもらって、初めましての人と遊びました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Twitterの方をフォローしてくださってる人はご存知だと思いますが、よくジョギングに行っています。

今は、週末は16kmほど、在宅ワークの日は10kmほど走っています。

一昨年あたりから、コロナの影響で在宅ワークの機会が増えてしまい、体重が5kgほど増えてしまったのがきっかけでダイエットの為に走ってるのですがなかなか痩せません。

18kmほど走ると1,400kcalくらい消費しているのですが不思議です。

妻にそんな話をしたら、「あなた今日のお昼何食べてた?」との返事が

私「ん?ラーメン」

妻「と?」

私「・・・カレーライス」

妻「なぜそれで痩せられると思った?」

痩せるのって大変ですよね(笑)

■スペースおしるこさんのマルチに入れてもらいました

マルチで遊びたいなんて、思っていて仕事が終わってモンハンを始めようかって時にTwitterでスペースおしるこさんが募集をかけていたので参加させてもらいました。

スペースも開けていたので参加して一生懸命話しかけていたのですが、ミュートになっていたのは内緒です(笑)

f:id:limit6577:20220129165553j:image

今週配信されたイベントクエストは「代表的百竜夜行」でしたので、一緒に行くことに。。。久々の百竜夜行ですが大丈夫でしょうか(笑)

スペースおしるこさんのフレンドのおさしみべいびーさんとおもちだいふくさんもぼ一緒していただきました。

おしるこにおさしみにおもちだいふくさんと食べ物フレンズですね(笑)


f:id:limit6577:20220129165558j:image

スペースおしるこさんとおさしみべいびーさんにお任せしていれば良い感じに指示をくれるので、それに従ってたらサブ任務をどんどんクリアしていきます!!


f:id:limit6577:20220129165540j:image

と言う事で、クリアランクSSをいただきました!!

お二人がすごい(笑)

百竜夜行って、けっこう適当にやっていたのですが戦略的にやれるんですね。!!


f:id:limit6577:20220129165550j:image

百竜撃退の証の五が全然ないって話をしたら、結構みんな持ってないのでそのまま百竜夜行を続ける流れになって、久々に百竜夜行を連戦することになりました。

知ってる人と一緒に出来るのはありがたい。


f:id:limit6577:20220129165535j:image

おさしみべいびーさんとスペースおしるこさんの指示に従って破龍砲を使ったら自分が関門破壊したみたいな事になってしまいました(笑)


f:id:limit6577:20220129165556j:image

みなさんが上手なので、私やる事あまり無くなってしまい、こよみちゃんがバリスタ売ってる所の写真撮ってました(笑)

f:id:limit6577:20220129165542j:image

最後はみんなで、里長の前に座って記念撮影(笑)

校長先生に怒られる生徒的な感じです。悪いのはスペースおしるこさんなんですけどね!!

■マルチは楽しいですね

今回は参加させてもらったのですが、マルチの部屋を自分で立てたりして色々と遊びたいです。

来週イベントクエストが配信されたらマルチの部屋を作ってみようと思います。

それと、USJのクエストも行かなくては

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。