妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記217目 ポテチさん主催のマルチに参加してきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ポテチさん主催のマルチを楽しんできました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

Qアナンって「光と闇の銀河戦争”から逃れてきた宇宙人が地球の政府機関等を支配している」ってオカルト宗教が有るのですが最近話題になっています。

それでふと思い出したのが、空飛ぶスパゲッティモンスター教。私、一度信者になろうかと思ったんですよね。

ちなみになりたかった理由がこちら!!麺罪符が欲しかったんです。

spamonjpn.wixsite.com

飲んだ後に、食べる一杯が美味しいですよね。そして翌日後悔します。

 

■すてきな奥様ポテチさん主催のマルチに参加してきました。

バルファルクのクエストに行った際に欲しかった、赫星招く龍気玉が出たので龍天剣斧ロスドナータを作ってしまいました。

f:id:limit6577:20220202085750j:image

魅力の長い白ゲージです。

素材を生かしたデザインが好きです。


f:id:limit6577:20220202085752j:image

装備も組んでみました。回避距離UPの護石が出たので組み込んでいます。

マルチ運用です。

剛人研磨で切れ味悪化を引き伸ばしつつ心眼でどこでも殴ってしまおうって感じで組んでいます。

剣モードでは心眼を発動するのですが、高速変形で火力を上げたいので斧モードでもストレス無い様に心眼を乗せてあります。

砥石使用高速化はLV2にして怯み軽減をつけた方が良いですね。

強化持続と回避距離UPはスラッシュアックスではお約束ですね。


f:id:limit6577:20220202085810j:image

ポテチさんとともひこさん(id:tomohiko37_i)それから初めましてのぽぽめすさんです。

まず初めに、記念撮影をささっと撮ってしまいました。

 

f:id:limit6577:20220202085808j:image

まずは、先週配信されたイベクエの百竜夜行からです。

スペースおしるこさんと言った時に必要数貰ってなかったので助かりました。

おかげで全部位作れました。

 

f:id:limit6577:20220202085755j:image

昨日覚えた、机の埋まり込みポテチさんと向かい合わせになってみました!!

リアクションしてもらえず、涙を拭っていましたが(笑)

 

f:id:limit6577:20220202085800j:image

ラージャンとオオナズチのクエストですね。

知らないうちに、ぽぽめすさん太刀から弓持ち替えてました!!

ポテチさんもそうですが、色々な武器が使える人良いなって思うんですよね。以前にポテチさんとマルチをやってから色々な武器で遊ぶ様になりましたし。

 

f:id:limit6577:20220202085805j:image

零距離解放突きにどハマりしています。
エフェクトも派手ですし、攻撃後に着地するポーズもかっこいいんですよね。

アニメとかにもこういう攻撃ってある気がするのですが、具体的には思い出せない。

大抵は主人公の仲間が覚える系の技だと思うんですが。。


f:id:limit6577:20220202085803j:image

死んだフリで水没しているそれを私と踊って見てるポテチさんです(笑)

このヌシを3体討伐するクエスト楽しいですね。


f:id:limit6577:20220202085757j:image

ナルハタタヒメに行ってきました。戦隊モノの様なスクショが撮れました。

ライト、ヘビィと居て火力は十分だったので、笛にしてみました・

■お誘いいただいたマルチに参加してきます。

相互フォローの人にマルチをお誘いいただいたので参加してきます。

以前にもマルチご一緒した人なので楽しみです。

 

TAをやるにあたり、振り返りの為に録画したいなぁと思ったのですがそれにはSwitchLiteではダメでSwitchを購入しなくてはいけない事を知ってしょんぼりしています。

中古だったら安いのでしょうかね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。