妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記220目 夢苺大福さんの金冠集めのお手伝い

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

金冠をお手伝いといいつつ、ちゃっかりスラッシュアックスの練習をしてきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

コロナでリモートワークが増えて、思わぬところに影響が出ています。

職場の出社率が3割程度なんです。そうなるとトイレの使用率が減ります。

先日、用を足しに。。。排出するのだから減らすのでは。。。それはさておき個室の方を使ったのですが。

事後にウォシュレットを使ったのですが、いきなり冷たい水が出たので「ヒャッ」ってなりました。
おそらは、しばらく使われなくて冷えてしまったのでしょう。。
少し我慢したら、熱いお湯が出てきてまたもや「ヒャッ」って(笑)
前に使った人が「ヒャッ」ってなったので温度を最大に上げていた様です。。。
コロナの影響でお尻を冷やされたり温められたり散々です。

早くコロナ騒動が納まるといいですね。

スラッシュアックスのTAを始める前に

スラッシュアックスでTAを始める前に、技をしっかりと体に教え込んでおきたいのでノラで遊ぼうと思ったら、ちょうど相互フォローの夢苺大福さんが金冠集めの募集をしていたので参加させてもらいました。

 

f:id:limit6577:20220205165926j:image

ご一緒したのがイチジク野タルトさん。苺大福と無花果のタルトってどちらも美味しそうですね(笑)

金冠集めなのでとにかく回すが早い(笑)

6分から7分で討伐して次のクエスト受注するまで1分無い(笑)

「40秒で支度しな!!」って感じです

おかげでたっぷりと遊べました!!。


f:id:limit6577:20220205165931j:image

スラッシュアックスは防御もカウンターも無いので、基本的な動きはヒット&ウェイです。

最初こそ、キャンプ送りに何度かされましたが段々と逃げどころがわかってきました。

序盤は苺大福さんにはご迷惑おかけしました!!


f:id:limit6577:20220205165921j:image

百竜剣斧で減気ビンを使ってるので怯ませて貢献したいのですが、まだまだ下手くそです。

でも追加ダメもそこそこ入ってダメージは出せるのはガンランスの砲撃とはまた違って面白いです。

f:id:limit6577:20220205165918j:image

スラッシュアックスって技が結構かっこいいのでなんか、決めてる感がすごくて面白いです。

エフェクトの割にダメージはそんなには出て無いですけど(笑)

太刀のお二人なので火力はお任せして楽しんでました。


f:id:limit6577:20220205165913j:image

百竜剣斧【量体裁衣】を使っていますが見た目は剣斧ノ折形【桜雲】って折り鶴みたなスラッシュアックスなので色合いを合わせた浴衣を重ね着で着ています。

重ね着の登録名称が見た目の印象で753になってます。(笑)


f:id:limit6577:20220205165924j:image

10戦くらい一緒に遊ばせてもらったのですが、眠くなってしまいましので、終わりにさせてもらいました。

ありがとうございました。

■バルファルク強化個体を倒しに。。。

まぁ、Twitterの方ではもう討伐の報告してるので順番が逆なのですが、配信されたバルファルクを倒しに行ってきます。

バルファルクはカッコいいですし楽しいですね。

動きがガンダムなんですよね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。