妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記226目 TAを試行錯誤

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

TAの試行錯誤を楽しんできました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、マルチで一緒してくださった人に「もう年なんで」って言ったら「いうてそれほど歳でもないでしょ」って返してきたので「48歳だよ」って返したら、「えっ、うちの親と変わらない!!」って予想通りリアクションしてくれました(笑)
それ言ってはいかんて(笑)
と言う事で最近50肩になりました!!特別何かしたわけでは無いのですがある日から左腕だけが上がらないくなってしまいました。

不思議ですよね。右肩も同い年のはずなんですが(笑)

 

■試行錯誤が楽しかったりします、

f:id:limit6577:20220212175111j:plain

ノラやマルチで遊ぶにはある程度の装備を担いでいけば、それなりに楽しめます。
別に時間がかかったって、どこに原因が有るかが不明確なので及第点がだいぶ低く設定してしまいます。

ところが、TAを始めるとそうはいかないので、装備から何から色々と創意工夫を始めるのですがそれも、またモンハンの楽しみ方なんですよね。

f:id:limit6577:20220212182040j:plain

最初にTA用に組んだ武器で再度挑戦してみました。

護石にもう一つ中スロットが有れば、強化持続のLVを最大にできるのですが。。。

それでもだいぶ良いですね。

武器は、百竜斧剣【量体裁衣】です。ビンに減気に変更しているのでテオ・テスカトルには効かないのですがゲージが溜まりやすいので追撃で火力を出した方が

 

ただ、今回ちょっと変えたのがガルクです。

行動基準を挟撃にして、スキルを状態異常攻撃強化の術攻撃強化の術(大)にしました。

猟犬具を護り番傘薬刃の巻物を選択です

 

f:id:limit6577:20220212175105j:plain

テオ=キャッスルは強属性ビンは百竜斧剣【量体裁衣】は減気ビンなので、溜まり方は一緒のはずなのですが、テオ=キャッスルはゲージを貯めるのがどうも下手なんですよね。

何が違うのでしょうかね?
集中をスキルに入れる選択肢もありなのかなぁ?

 

f:id:limit6577:20220212175059j:plain

減気自体は効かないですが追撃は入りますので、今回はそれで良しとしています。

実際はテオ=キャッスルを使う方が良いのでしょうけど、テオ・テスカトルの動きに慣れるのも大切なのでまずは使いやすい武器にしておきます。

 

f:id:limit6577:20220212175047j:plain

またもや今回も操竜で終わりました。

しかも、ヤツカダキ2回目です。乱入しすぎです。(笑)

 

f:id:limit6577:20220212175040j:plain

タイムは、16:48なので誤差ですね(笑)

17:40→20:04→16:48です。

■イベントクエストを消化しなくては。。。

バレンタインデーのイベントクエストが来てたのですが、行ってなかったです(笑)

それと、USJのイベントクエストもまだ終わってないです。。。

行ってこなくては。

そういえば、ソニックのコインでもらえる人形もまだでした。

ボチボチと行ってこなくては。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。