妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記228目 マルチでのんびりと狩に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

仕事に疲れて、呆けてたらおさしみべいび〜さんからお誘いが!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻にバレンタインのチョコをもらいました!!

生チョコが3種入ってるのですが、私が生チョコ好きなの知っていて毎年生チョコをもらいます。

普段はあまり生チョコはお高いので買わないのでこうやってプレゼントしてもらえると嬉しいです。

1人で食べてしまうのは勿体無いので、食べる時は妻と一緒に食べるのですが「やっぱり生の方がいいよね〜!!」「生の方が好き!!」なんて毎回行っていたら「ちゃんとチョコをつけて」って妻に怒られました(笑)

 

■仕事に疲れて呆けてたら、おさしみべいび〜さんからマルチのお誘いいただきました。

今週はちょうどスケジュールの終盤に差し掛かっていて少し忙しいです。

なので仕事後に、少し呆けていたらツィッターの方にマルチで遊びませんか〜っておさしみべいび〜さんからお誘いをいただき、おさしみべいび〜さんのフレのふぉれさんと一緒に遊んできました。

 

前回、年齢をカミングアウトした時に驚いていたのでもう遊んでもらえないと思っていました(笑)

f:id:limit6577:20220216073858j:plain

ゆる〜く、遊んできました。

疲れている時は、ゆる〜く遊んでくれる人が居るのは嬉しいです。

 

初戦はヌシ・ディアブロスです。

氷属性で良いのがなかったので結局、百竜剣斧【量体裁衣】にしてしまいました。

なんだかんだ言って使い勝手が良いんですよね。

 

f:id:limit6577:20220216073833j:plain

2戦目は私が選ばせてもらえて、まだ行ってなかった凶星、業火の地に降るです。

バルファルクの急襲にキャンプ送りにされてしまいました。

途中からともひこさんが参戦してくれました!!

 

f:id:limit6577:20220216073801j:plain

3戦目はおさしみべいび〜さんチョイスのトビカガチの2体討伐クエストです。

操虫棍を久々に使ってみました。

小さいので降竜を頭に当てるのがちょっと大変です!!

操虫棍って上空にカメラが行くので、マルチの写真映えするんですよね〜。

 

f:id:limit6577:20220216073730j:plain

最後は、ともひこさんチョイスの「ヌシの名を戴くもの」です。

マルチでワイワイと狩に行くにはちょうど良いクエストなんですよね!!

モンスターの出てくる合間合間でワチャワチャと遊べますし、楽しいです。

 

f:id:limit6577:20220216073659j:plain

最後は記念撮影、男女が逆なのは面白い(笑)

「わたしたち入れ替わってる〜?」って感じなのですが元のアニメは見てません(笑)

おさしみべいび〜さん、承太郎っぽい

 

f:id:limit6577:20220216073639j:plain

寒冷群島は寒いのでみんなで集まって暖をとっていました。
生肉を持ってきていたら、火をつける事が出来たのですが失敗です(笑)

■のんびりと遊びましょう

ちょっと、仕事が立て込んでいてゲームに力入らないのでゆるゆるっとクエスト行ってないクエストを消化するとかのんびりと遊ぶことにしましょうかね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。