妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記229目 上位クエスト最後の一つ!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

やっと上位クエストを全てクリア出来ました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

そういや、サイゼリアデートで炎上していたのですがあれは「都合が良い女」的と捉われたのでしょうかね?
私がちょうど就職する時は就職氷河期真っ只中でMarchぐらいでは就職先が無いとか言う時代。
私も就職活動は難航して今で言うところのブラック企業に勤めておりました。
デフォルト9-23で働いて、週2回位徹夜していました。それで給料が手取りで15万位だったかと

 

今も妻はそんな時も支えてくれた人でデートの夕食でサイゼリアに行ったことも。(笑)
その妻も8年後には還暦になります。その頃は末っ子も大学に進学していますし、一度も海外旅行に行ってないので一度位一緒に行きたいな思ってセントレアから出てる海外旅行っていくらくらいかかるか調べてみたのです。

 

そしたら、検索にヒットしない(笑)

よくよく考えたらコロナでまだ海外旅行どころでは無いので海外ツアーなんて無いんですね。

8年後にはコロナが収まってて海外旅行に行けたら良いのですが。

出来たらバリ島あたりに行きたいので目標金額決めずにへそくりです。

 

■上位クエストの最後の一つをクリアしました。

楽しく遊ぶってのをもっとうにしているので、あまり縛りを入れずに気の向くまま遊んでいます。

そうすると、攻略速度は落ちるのですが下手でも下手なりに楽しめたりします。

f:id:limit6577:20220218083356j:plain

上位はランダムで救援で受注してたのですが気がついたら上位クエストは最後の一つになっていました。(笑)

 

なのでさすがに狙って行くことにしました。

別にランダムで全部クリアする縛りをしていたわけでは無いので(笑)

 

 

f:id:limit6577:20220218083450j:plain

案外あっさりとマッチしてくれました。

出てくる3体から、減気ビンのスラッシュアックスを選択。

ゼロ距離解放にロマンを感じているので最近の愛用品です。

 

f:id:limit6577:20220218083505j:plain

大剣、チャージアックススラッシュアックスx2って自分好みの編成ですし。

できれば被りない方がよかったので自分が笛にしておけば良かったです。

 

f:id:limit6577:20220218083527j:plain

良いパーティに恵まれてお互いにフォローしながら無事に討伐して、上位クエストは全てクリア出来ました!!
楽しかった。これで心置きなくサンブレイクに行けます!!

 

f:id:limit6577:20220218083555j:plain

思ったより、あっさりと終わって時間が有ったのでノラで色々な武器で遊んできました。

近接だと面倒なオロミドロはライトボウガンで。。。

 

f:id:limit6577:20220218083621j:plain

操虫棍で遊ぼうと思ったら百竜夜行がマッチ!!

上位クエに百竜夜行も含まれるんでしたっけ?

1〜4のチケットが沢山もらえてホクホクしていました。

しかも、なぜか青いヌシに2回もマッチしました。

しばらくチケットいらないです。

 

f:id:limit6577:20220218083642j:plain

以前にスペースおしることおさしみべいび〜さんたちと遊んだ時に、任務を沢山達成してたいので真似てみました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

ただ他の人はあまり、任務を意識してないのでちょっと大変でした。。

大砲で撃退してください(笑)

 

f:id:limit6577:20220218083705j:plain

ヌシ・ジンオウガの重大事変がそろそろ来るので練習している人が多かったのでしょうか?

ヌシ・ジンオウガにマッチすることも結構有りました。

今回こそ、最初にスラッシュアックスで重大事変をクリアしたいです。

 

f:id:limit6577:20220218083737j:plain


最後はお気に入りの百竜ノ淵源ナルハタタヒメを選択。
すぐにマッチはしたのですがクリアは出来ませんでした。
柱がぐるぐる回るやつで、みなさんやられてしまって!!

真ん中に光の玉を落とされたら8秒くらい数えてから真ん中にコロリンすれば簡単に回避出来ます。

中心と端の真ん中あたりをうろうろしていると良いです。

 

■イベントクエスト「ヌシ・ジンオウガ重大事変」

いよいよきました!!重大事変の最後の一つです。

早速行ってみようと思います。

マルチでも行きたいので練習付き合ってもらえると嬉しいです。

あと配信されるとしたらテオ・テスカトルクシャルダオラの強化個体あたりですかね!!

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。