妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記232目 先人の遺物を集めてこよう

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

まったりと先人の遺物探しの旅

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

先日NHKで救急の電話を受けるオペレーターを特集していたの見て、自分が20歳頃にファミレスでアルバイトしていた時を思い出しました。
深夜のシフトに入ったその日は、そうそうに客足も途絶え、やる事も無いので窓側の席を掃除していました。
すると車の大きなブレーキ音がしたので外をみると、車が2台止まっていて双方からオラついた男女が出てきて喧嘩の様な事をし始めたのです。
余計な事とは思ったのですが、店の目の前という事もあり110番通報したのです。

「あの、集団で喧嘩をしている人達が居るのですが。。。」
「どちらですか?」
「○○駅近くのスカイラークです」
「住所を教えてくれません?」
「それだけじゃわからないのですか?」
「解りません」
他に無いんだから判れよ!!と思いつつ住所がわかるものを探したらお客が置いていったレシートに住所が載っていたのでオペレータに伝えました。

すると「近くに目立つ建物ありますか?」
「!?」いや、さっきスカイラーク言ったでしょ!!
「あ、喧嘩終わったみたいです。すみませんでした」面倒になったので切ってしまいました(笑)
まぁ、忙しいですから喧嘩くらいでは動いてくれないんでしょうね。

 

■先延ばしにしていた、収集に行ってきました。

f:id:limit6577:20220225075554j:plain

猫の日でした!!
レイジネイルーも作りました!!にも関わらず、装備を作らないは猫の日ハッシュタグをつけないは集客する気全然ないですね(笑)

という事で、猫の日から遅れて猫装備作りました!!

百竜強化で「鬼人激化」は切味消費が倍になりますが攻撃が必ずクリティカルになります。

なので攻撃と超会心と麻痺属性強化を軸に装備を作ってみました。

御石が良いのがなくて、中スロ2空いてていて適当なのが鈍器使い2、麻痺耐性2だったのでそれにしました。
出来る事なら、剛人研磨が付けたかったです。

 

f:id:limit6577:20220225075628j:plain

使ってみたところ、それなりに良きです!!

2戦ほど行って、1戦目はクシャルダオラ、2戦目はウルクスス。

火力もそこそこ有りどちらも適度に麻痺ってくれました。

 

f:id:limit6577:20220225075714j:plain

先人の遺物を全然集めていなかったので、集める事にしました。

ただ、やみくもに探すのは大変なので公式ガイドブックで場所だけは特定して、その辺りを探すことにしました。

f:id:limit6577:20220225075907j:plain

場所は分かってもなかなか見つかりにくいところにあります。

一番見つけていた大社跡で5ヶ所ですがそれでも、1時間ほどかかってしまいました。

なので、他の場所は1時間で区切って探す様にしないと嫌になってしまうかもしれないですね。

 

f:id:limit6577:20220225075937j:plain

全部、見つけたら雑貨屋のカゲロウにイケボでマガイマガドの置物を貰いました!!
そういえば、ソニックの置物をまだ貰ってなかった!!

■そろそろまたTAをやろう

スラッシュアックスもだいぶ使い込んだので、そろそろ、テオ・テスカトルのTAを再開しようと思います。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

前回が16分だったので、13分くらいを目指して頑張りましょう!!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Six Raibow Siegeに興味があるという事を先日書いたのですが、詳しい人から民度が悪いよって教えてもらい止める事にしました。
アドバイスありがとうございました。
プロのeSportsの配信とかを見て面白そうなのを探してみようと思います。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。