妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記233目 イベントクエスト「雷電陰陽」に行ってきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

週末に配信されたイベントクエスト「雷電陰陽」に行ってきました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻との会話にはよく寓話を引用されます。

といってもたいした事はなくて「やっぱり一番怖いのは饅頭だよね」程度の話です。

壺算とか、長屋の花見とか落語のネタは多いですかね。

先日妻が何かの話の流れで「石に刺さった伝説のキーボードを抜いた者は真のシステムエンジニアと認められて、混乱するみずほ銀行のシステムを正常に導くなんてどう?」とアーサー王伝説をネタにした話をしてきました。


そんなのオチは決まってるじゃなですかね。
その伝説のキーボードは誰も抜きません!!誰がすき好んでIBM富士通と日立の利権争いの尻拭いをやりますか(笑)

ちょっと皮肉の効いたジョークが好きな夫婦です(笑)

 

■週末なので今週のイベントクエストに行ってきました。

毎週イベントクエストが配信されるのでありがたいですね。

過去のイベントクエストでまだ達成してないのが結構有るので、サンブレイクまでまだまだ飽きそうに無いです。

f:id:limit6577:20220226135627j:plain

今週配信された、イベントクエスト「雷電陰陽」に行ってきました。

ヌシ・ジンオウガ重大事変はまだクリア出来ていません。(笑)

というか真剣に取り組んで無いのが正解かも。。。

仕事がちょっと忙しくてストレスが溜まっているので、のんびりと狩をしたいってのもありますね。

 

f:id:limit6577:20220226135713j:plain

空飛ぶ調査船の受付嬢って多分モンハン詳しい人なら元ネタ知ってそうですね。

サンブレイクでは、普通の船で新しい場所に移動するみたいなので、おそらく過去の作品からの引用では無いでしょうか?

 

f:id:limit6577:20220226135732j:plain

ずっと、ヌシ・ジンオウガとやっていたので、普通のジンオウガは楽で良いです(笑)

多少被弾しても、乙らないので色々と試しながらガンガン攻めていまた!!

 

f:id:limit6577:20220226135805j:plain

そしたら、1人だけ塀で締め出されてしまいました(笑)

まぁ、たまたまなんですけどね。

なのでしばらく1人でフルフルと遊んでいました!!

 

f:id:limit6577:20220226135831j:plain

って事で完成です。スーツ女子って好きです。

というか男装女子も好きかもしれません。

フーパーズという女性ボーカルユニットの未来さんというボーイッシュな女性が、ユニオンスクエアガーデンのシュガーソングとビターステップという曲を歌っているのを偶然見つけて、中性的な女子可愛い!!とかちょうど思っていたんですよね(笑)

昔から女性的な女性が苦手でしたし。。。すまぬ嫁(笑)

 

f:id:limit6577:20220226135608j:plain

カミデンさんという、Youtubeに動画を上げている方が紹介していた、スタミナ奪取LV3をつけた百竜剣斧【量体裁衣】とバルファルク一式の装備です。


www.youtube.com

欲を言ったらこれに強化持続をLV1で良いのでつけたいですが、その場合には中スロットがもう一つ必要なのでちょっと無理ですね。

でもこれで十分です。

まだ実践運用してないのですが、使ってみようとも置います。

■ヌシ・ジンオウガ重大事変を練習しないと

正直なところ、スラッシュアックスでヌシ・ジンオウガ重大事変をクリア出来る自信は無いです。

だからと言って練習しなければいつまで経っても倒せる様にはならないので、練習しないとですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

先日も書いたのですがeSportsを色々と探していて、VALORANTというのを見つけました!!
ちょうどYoutubeで世界大会につながる大会を放送していたので見ていたのですが楽しそうでした。
ただ、先日SixReinbowSiegeの話を書いたのですが、Twitterの方で民度が悪いよなんて教えてもらいました。

そこで、民度って言葉を初めて知ったので(笑)早速 VALORANT 民度でググったのですが、「2021年に最も不快な経験をしたゲームランキング第1位でした」(笑)
もしかしたら、eSportsに民度を求めてはいけないのでは。。。!!

 

なので、のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。