妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記235目 「暴君の背くらべ」で大失敗

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

暴君の背くらべで大失敗してしまいました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

「ニュースで28歳の女性が50歳の男性に添い遂げるなどを仄めかして、2000万近く騙し取られたんだって」なんて妻と雑談をしていました。

私が「同じくらいの歳だけど僕なら28歳の女性が言い寄ってきたら最大限の警戒するけどね〜。こんなハゲたおっさんに若い女性が寄ってくるはずないから〜」って笑ったら妻が「この場合、髪の毛の量ではなくて金の量よ。つまり貴方に言い寄ってこないから大丈夫!!」

 

んん?妻との励まし会心の一撃をいただきました。そんなこと言われたらハゲましますわ!!

 

■「暴君の背くらべ」で大失敗

イベントクエストも残り暴君の背くらべとヌシ・ジンオウガ重大事変の2つなりました。

なので一つづつ行くことにしました。

f:id:limit6577:20220302075707j:plain

素材集め以外のイベントクエストは、まずはソロでクリアするというマイルールを持っていたのですが、うっかり参加要請に応じてしまいました。
なんかいつものクセになってるらしくて知らないうちに受注していました。
これが、参加要請がなければ気がついたのですが、気がついたのはクエストに参加してからでした。(笑)

 

f:id:limit6577:20220302075739j:plain

しかもクエストはこの状況(笑)

1体目は狩猟済みで、2体目も入って早々に青マークが点灯していました。

まだ、1体目の序盤だったら諦めもつくのですが、2体目の終盤ですからね〜(笑)

 

f:id:limit6577:20220302075806j:plain

そして、4人目のハンターさんがちょうど参加してアイテムボックスを漁ってるであろうタイミングで討伐完了(笑)
しかも、クエストを離脱しておけばよかったと気がついたのがこのタイミング。。。

モンハンの為にも、仕事をがんばりすぎてはダメですね!!

 

f:id:limit6577:20220302075835j:plain

仕方なく、のんびりとランダムに参加要請に答えていました。

外国の人と一緒になったのか、ときおり画面が止まる現象が出つつもなんとか討伐しました。

蛮顎竜の宝玉が出ました!!

 

f:id:limit6577:20220302075904j:plain

これは、なんかのクエスト(笑)多分ライトボウガンのなんちゃら!!

終わった後に体育座りしている人がいたので向かい合わせに座ったら、集まってきてワイワイしている感じです!!

ノラでこういうノリが良い人たちと出会えるのは楽しいです。

 

f:id:limit6577:20220302080002j:plain

最後は、百竜の淵源ナルハタタヒメに行ってきました!!。

強化個体じゃない方です。

 


最後討伐の時にゼロ距離解放が決まって気持ちよかった!!。
スラッシュアックスにはロマンを感じます。

 

スラッシュアックスのゼロ距離解放の動画たくさん撮ろう!!

最近、Switchの写真をMacに吸い出す方法をしって、全写真と動画を取り出しています。

せっかくなので、ゼロ距離解放突きでフィニッシュする動画を集めてYoutubeに上げてみようかなぁなんて考えています。

私もユーチューバーデビューです(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

のんびりが好きなので、ユーチューバーにはなりません。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。