妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記236目 がっつり張りつこう!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ゼロ距離解放突きを狙って楽しんでました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

音楽が好きです。

楽器ができる人、作詞作曲できる人本当に尊敬します。

ここ数年ずっと追っかけてるのがBANDMAIDでして、コンセプトとは裏腹に実力が高い。
楽器の演奏技術もさることながら、歌詞の言葉選びも好きです。
それとは別のここ数年よく聞いているのが、ナターシャ・グジーさんというウクライナ出身のバンドゥーラ奏者の方の曲、Youtuneで日本の歌謡曲をのアレンジを歌ったりしています。

歳をとると不思議と日本の歌謡曲が沁みる様になってくるんですよね(笑)

■とにかく張り付くのが楽しくて仕方ない。

お酒はあまり強くないのですが、昨夜はちょっと飲みました。

先々日、ストレスが高くてちょっと眠れなかったので仕事への集中力が散漫になってしまったので寝酒を飲んだのですが、ふらふらしながらモンハンやってました。

f:id:limit6577:20220303073736j:plain

ランダムに参加要請に入ってました。

まずはジュラトトス、たまに尻尾でびたーんって横殴りされますけどあまり動き回らないので戦ってて楽しいです。

 

すぐにゲージも溜まるのでゼロ距離解放突き出来ます。

ゼロ距離解放突きの最中にダメージを貰うことも無いので楽々。

f:id:limit6577:20220303073550j:plain

一回ゲージが溜まったら2回くらい出来ます。

上手くなったらもっと出来るのでしょうかね?

今度一回のゲージで何回できるか試してみよう。

 

f:id:limit6577:20220303073823j:plain

2戦目はクシャルダオラ

こいつも楽しいモンスターです。

古龍なので減気ビンは適切でないかもしれないのですが、装備持ち替えるの面倒だったので、そのままゴー!

ゲージを溜めて、ゼロ距離解放突き!

 

f:id:limit6577:20220303073629j:plain

すぐにゲージをチャージして、連続してゼロ距離解放突き。
気持ちが良い。スッキリしました。

 

酔って眠かったので、今回は2戦でお休みです。

■気持ちも回復してきたし、TAしたいです。

仕事が忙しくて、気力が無かったのですがぼちぼち回復してきたのでTAを再開しようかと思っています。

テオ・テスカトルですね〜。

目標は13分代です。

 

そういえば、クシャル・ダオラとかテオ・テスカトルの強化個体ってまだですよね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。