妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記237目 どこに行った?赤い人。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

貼り主さんが消えること2回そんな日でした。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

老眼で夜は小さい物が見えにくくなって、老眼鏡が手放せなくなってきました。

なので、switch liteはやめてswitchにするのを検討してるのですが、どうやって隠すかが目下の悩みです。

いっそ、ハードオフとかで古いパソコンケース買ってきてその中に隠そうかなぁ。

そんな事思ってて、気がついたら古いマックのジャンクを探してました(笑)

いっそ、半透明のiMacを探してswitch用に改造するか(笑)

 

■低気圧頭痛で軽めに一狩り。

最近、低気圧頭痛で悩まされてます。

昨日も昼過ぎからひどくなったのですが、なんとか夜には落ち着いたので一狩り行ってきました。

f:id:limit6577:20220304075155j:plain

参加後に私がリオレイアに接敵したら赤の人が消えました。(笑)

自分の方に問題がある時は、エラーメッセージが出るので多分赤の人の通信状況の問題だったようです。

エストをリセットする前に次の人が来てしまったので続行。

 

f:id:limit6577:20220304075308j:plain

剛刃研磨の時間も過ぎてそれでも足りず、切れ味何黄色になるまで殴ってるので多分私頑張ってる!

大丈夫!参加要請の期待には応えられてるはず(笑)

でも本当はさっさと研げよって思われてるかも!

いや。そもそも参加要請した人居ないんでした(笑)

 

f:id:limit6577:20220304075333j:plain

次はランダムでは珍しく、百竜の淵源ナルハタタヒメ。

せっかくなので龍天剣斧ロスドナータに持ち替えて参戦してきました。

マキヒコさんは反撃怖くないしひとまず殴りまくる(笑)

そのうち、誰かの麻痺が入ったのでひたすら殴りまくる(笑)

そんなんでマキヒコさんは結構早かったんですよ。

 

f:id:limit6577:20220304075431j:plain

これなら、10分くらいで討伐できるかなぁ?って思っていたのですがナルハタタヒメは時間がかかる(笑)
でもこれはこれで面白い!

最後の方は自分が狙われまくって攻撃参加あまり出来なかった。

 

■たっぷり狩に行こう。

週末はイベントクエストが有りますので、それに行ったり誰かがマルチを募集してたら参加してもいいし、とにかくたっぷり遊ぼう!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。