妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記238目 イベントクエスト 称号・ツワモノの心

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

イベントクエスト 称号・ツワモノの心に行ってきました

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

マーブルチョコにはまっています。

筒状の入れ物に入ってるのですが、中に世界各国のシールが入っています、ニュージーランド、ドイツ、イギリス、フィンランドと出ました。

全部で49種類あるそうです。

全部集まるのにどれくらいかかるでしょうね(笑)

 

■イベントクエスト 称号・ツワモノの心

f:id:limit6577:20220305114210j:plain

配信されたばかりの、称号・ツワモノの心に行ってきました!!

3体も居るし、強化個体とかではないので今回は最初からノラで行くことにしました。

初日なら、多少キャンプ送りにされても許されるでしょう!!。

 

f:id:limit6577:20220305114255j:plain

減気ビンは古龍には効かないのですが、百竜剣斧が優秀すぎて結局火力が出るんですよね(笑)

減気ビン以外の百竜剣斧を作れば良いのですけどね!!

基本的な動きは、飛昇竜剣で攻撃を繰り返して覚醒ゲージをためつつあわよくば操竜を狙う感じです。

迂闊に飛び上がると咆哮で吹っ飛ばされるんですけどね(笑)

 

f:id:limit6577:20220305114312j:plain

まぁ、そんな手抜きをするからクエスト失敗するんです。

最後が私でないだけで、開始そこそこの時にオオナズチと戦ってる間にクシャルダオラに叩かれてバタついているところにオオナズチの毒を喰らってキャンプに帰ってきました!!

 

 

youtu.be

気持ちよくクシャルダオラを倒せたので動画にしてしまいました!!

初です!!

Youtubeにアップロードしてみました!!

Twitterではありません(笑)

からの

です。

インスタグラムってのも有るんですよ!!写真をみんなで見せ合うんです。

 

f:id:limit6577:20220305114407j:plain

増え2人います。

えっ!!って思ったのですが、これがなかなか強い。

スタンを取りまくってくれます(笑)

自分も使うので笛が強いのは知っていたのですが、ここまでとは!!

 

f:id:limit6577:20220305114507j:plain

笛の人に感謝して手を振って感謝の意を伝えました!!
もう1人のとーまさんは後ろで笛を吹いてくれていました(笑)

 

f:id:limit6577:20220305114724j:plain

せっかくなので私も笛を担いで行ってきました!!

途中なぜか1人脱落したのですが、なんとか3人でクリアしました。

倒す直前に1人参加してくれて4人になりました。ただコチラにくる前にクエスト討伐が完了してしまいました(笑)

これが初見だったらかわいそう。。。。

■3月はハンマー月間です。

ハンマーをいくつか作って遊んでみようと思います。

まずはハンマー装備の見直しです。

だいぶ前にティガのハンマー装備を作った記憶があるんですよね!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

多分これかな?

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。