妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記239目 キャプチャーカードを買ってみました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

キャプチャーボードを買ってしまいました

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私、超めんどくさがり〜です。

どれくらいかと言うと、お風呂に入った時に体を洗いたくないくらい面倒くさがり!!

なのですが、さすがに「はりねずみさん加齢臭がキツイよね〜」と後ろ指をさされたく無いので体は洗います。
でも面倒で、頭を洗って顔を洗うとさっぱりしてしまって体洗うのが億劫になります。だって、汚れてるところって指の間とか関節の内側とか洗いにくいところばかりですから(笑)
でも48年目にして画期的な事に気がついたのです。
先に体を洗えば良いんです。体を洗ってる間はさっぱりしていないので億劫にならなくて隅々まで洗います。これで完璧です

 

と思ったのですが、長年の習慣を逆にしたのですから当然といえば当然なのですが、頭を洗ってくるのを忘れました(笑)

脱衣所に出て体を拭いてて思い出して、入り直してきました。

 

■キャプチャーボードが先に届きました(笑)

どこかのタイミングでSwitchを買おうとは思ってるのですが、その前にキャプチャーボードが欲しくなったのでしてしまいました。

f:id:limit6577:20220308072135j:image

こちらですね、ポイントが先行ポイントがいくつかあります。

  •  スループットが出力される事
  •  キャプチャーがUSB 3.0で有る事
  •  4Kに対応している事、
  •  コンパクトで有る事
  •  リーズナブルで有る事

保証を考えると、できれば国内メーカーが良かったのですが条件を充す商品が見つからなかったのでコチラを選択しました。

子供のSwitchを繋いで少しだけ、マイクラをやってみたのですが遅延が発生することも無く良かったです。

 

f:id:limit6577:20220308072132j:image

こんな感じになります。散らかってるのでお見せしちゃいけないですね(笑)

次に写真をあげるまでに片付けておかなくては。。。

左のMACはOBSを起動していて、配信も出来るのですが録画もできます。

ただ、愛想の悪い喋らないおっさんの配信など需要はないでしょうから配信はしません。

喋ったら喋ったで口が悪いですし。。。

もし「おしゃべりは任せろ!」って人が人がいたらDiscordで接続して配信しても良いかも(笑)

人の褌でゆーちゅーばーデビューです(笑)

 

f:id:limit6577:20220308072900j:plain

子供たちのSwitchにはデータが入ってないのでいつものSwitchLiteでモンハンです。

「称号・ツワモノの心」で遊んでいます。

 

f:id:limit6577:20220308072927j:plain

飛翔竜剣を数発当てて、操竜状態にする事から始めます。

たまに、一緒する人がスタンや麻痺をとってくれるのでそんな時はゼロ距離開放突きを使います。

ここら辺は臨機応変ですね。

頭以外に張り付いても、ダメージがあまり入らないので殴った方が早かったりしますし。

 

f:id:limit6577:20220308073002j:plain

中盤の2体居る時がなかなかしんどいですね。

今回は上手いことクシャルダオラを引きつけていたので、テオ・テスカトルが現れてもしばらくぼーっとしててくれてそん間に討伐してしまったのでだいぶ楽でした。

 

f:id:limit6577:20220308073023j:plain

おかげで、そこそこなタイムが出ました。
13分代は今までで最速ですね。

キャプチャーボードで遊んでたのであまりモンハン出来ませんでした(笑)

 

■ハンマー装備作るのでした。

3月はハンマー月間です。

スラッシュアックスが面白すぎて、計画がグダグダですが、ハンマーといえばクマのぬいぐるみハンマーを作らなくては!

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

お風呂でふと思ったのですが、お風呂に入ってさっぱりした!!は良いですがお風呂入ってすっきりした!!だと意味が違ってきますね

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。