妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記241目 クマのハンマーは作りに行くくま!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ゆるゆるっと、熊のハンマーを強化しました。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

いつからか、うちでは私がメロンが嫌いという事になってしまっています。

フルーツはなんでも好きなんですけどね(笑)

きっと子供か奥さんに譲る時に面倒なので「苦手だからあげる」とか言ったのでしょうね。。。まったく記憶にありません。いい加減な性格です

まぁ、良いんです美味しいものは子供たちが食べれば!!

子供たちが独立したらメロンはたっぷり食べようと思っています。言うてあと10年近くありますけど。。(笑)

 

■クマのハンマーは作りました!!

そういえば、熊って鳴き声が「クマ〜」だから熊って言うらしいですね。

ってことで上質な毛皮を集めに行ってきました。

f:id:limit6577:20220310071411j:plain

ガウシカを見つけては殴るをしていました。

ガウシカって寒冷群島の1番と6番だけなんですかね?

片方が狩終わるともう片方が復活してるので、困りはしないのですが飽きます(笑)

 

f:id:limit6577:20220310071522j:plain

そんな気持ちを知ってか、バルファルクが来てくれました。

いやぁそう言うのいらないから(笑)

ちょっと戦ってみたのですが、無理です!!

AボタンとXボタン押したら攻撃するくらいしかハンマーの事知らないですから(笑)

死にかけながらも、なんとか逃げました!

Youtubeの初心者向けの動画探さなくては!!

 

f:id:limit6577:20220310071536j:plain

5往復くらいしてやっと揃いました。

最終強化までしたのですが見た目は変わりませんでした!!

まぁイチイチ見た目を変えられてもね(笑)

f:id:limit6577:20220310075812j:plain

でもせっかくなので里長に、完成したクマのぬいぐるみを見てもらいました(笑)

こういう人良くいません?なんか嬉しそうに見せてくれるんだけど、見せられても反応に困る物持ってくる人(笑)

 

f:id:limit6577:20220310071740j:plain

少し時間が有ったので一戦だけランダムで参加要請に行ってきました。

モンハンの攻撃って、ポーズがいちいちカッコいいですよね

Switch買って、動画を撮れるようになったらずっとカッコイイポーズ探してそう(笑)f:id:limit6577:20220310071822j:plain
クシャルダオラを倒してポーズです。

一戦だけでも楽しめるのは忙しい時は助かります。

水曜日は進捗報告が有るので、つじつま合わせる為に、残業になりがちなんですよね。

 

■ハンマーの練習。

クマのハンマーは作りたかっただけです。

マルチでネタ武器だけで遊んでもいいでしょうけど(笑)

次は動画でハンマーの使い方を覚えてから実践です。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

老眼が進んでるのか、花粉症に夜疲れ目かはわからないですが、画面を見るのがますますキツくなってきてるので、4月か5月にはSwitch買いたいなぁなんて思っています。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。