妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記242目 今日は1狩だけにします

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

花粉症と仕事の疲れで頭痛が酷いので今日は1狩だけにすることにしたのですが。。。

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

私はツイッターで朝挨拶したい人です。
出来れば、挨拶してる人全員に挨拶したいのですが、時間が限られているので見える範囲で挨拶する様にしています。

でも、女性が続いたときには少し躊躇してしまいます。

「こいつ、女にしか挨拶しね〜」って思われたくないので(笑)

なので、朝、挨拶できなかった人すみません。なんて思いながら毎日過ごしていいます。

自意識過剰なんじゃね?って思われてるなら良いのですが、おっさんは意外にシャイなんです(笑)

 

■花粉症の時期は頭が重いです。。。

花粉症が今年は特にひどく出てしまっています。

頭が1日中重たくて、やっとの事で夜を迎える日もしばしば。。。

ですので、早く寝るためにも1狩だけにすることにしました。

f:id:limit6577:20220311071328j:plain

頭が全然回らないので、何に行きたいという考えも浮かばず。。。こういう時はランダムが丁度良いです。

自分が普段選ばないクエストが出てくる事も多いですから。

 

f:id:limit6577:20220311071404j:plain

と思ったら、1狩としてドスバギィ・ドスフロギーは流石に物足りないです(笑)

しかも闘技場!!

すみに2体とも居たので一方的に殴り続けて1分で終わってしまいました。(笑)

 

f:id:limit6577:20220311071447j:plain

流石に物足りないですのでもう一戦行く事にしました。

少し狩人心に火が付きました(笑)

やっぱり狩は楽しいです!!マルチだから攻撃が読みにくいとはいえ、いらない攻撃を喰らったりしてまだまだ未熟です。

 

f:id:limit6577:20220311071532j:plain

という事で、もう一戦(笑)

汎用性が高いスラッシュアックスが苦手とするのがこのオロミドロの様な気がします。

ゼロ距離解放突きしてる間に潜られてしまって強制的に解除されてしまいました。

それでも狩をしてて楽しい相手には変わりない。

ガンガン攻めてます。

スラッシュアックス見てて思ったのですが、私、無骨なでっかい武器を振り回すの好きかも!!

 

f:id:limit6577:20220311071547j:plain

素材はあまり恵まれてなかったのですが、泥髭竜の逆鱗が2個も出たので満足です(笑)

って事で、次でラストにします。。。。1狩りという誓いはどこに!!

 

youtu.be

ラストはヤツカダキと、リオレイアの討伐でした。

天井に張り付いたヤツカダキを叩き落として討伐しつつ、納刀ってカッコよく決まったので動画を撮ってしまいました(笑)

 

f:id:limit6577:20220311071657j:plain


リオレイアはちょっと強引な戦い方をしてみました。

とにかくゴリ押し!被弾してもゴリ押し。

楽しめました。

 

■体調と相談して…

今年の花粉症はとにかく酷い。

なので体調と相談しつつ、のんびりと狩に行きましょう。

 

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

女性への挨拶を少なくしているのは女性への免疫が低いのもあります(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。